弾丸道東の旅(^^♪

201508300.jpg
8/29
今年も行ってきました〜!!!
御老公様と行く道東世界遺産の釣旅
今回もハードなスケジュールで出発です!

先ずは釧路川上流でアメマスを狙っちゃいます。
運良く鶴と遭遇し、何か良い事が有るのでは・・・
とっ思ったら、釣れたのはウグイ・・・涙
仕方なく今夜の宿、羅臼方面へ

201508311.jpg
8/30
翌朝
船でカラフトマスの釣れるポイントへ移動。
ですが、二頭の親爺が河口付近を占拠してたので
船から狙う事に・・・

201508310.jpg
色付き&セッパリが多かったですが
先ず先ずの釣果に、御二人とも御満月◎

201508312.jpg
そして、昼食をはさみ
羅臼川中流でオショロコマも狙っちゃいました♪
釣果とサイズは先ず先ずで(魚の写真有りませんが)
この日も『ラウスクル』さんに宿泊です。

201508313.jpg
8/31
実は、二日続けてカラフトマスを狙うはずだったのですが
思ってたよりも釣果が良かったので、港でサケ釣りをする事に・・・
ウトロ方面から港を見て回り
網走港まで足を延ばし、の〜んびり浮きフカセ釣りを楽しむ事に。
釣れませんでしたけどね(汗)
更に観光とお土産を買い、ウトロに戻る・・・
大本命は明日だからね♪

201509010.jpg
9/1
天気良好♪
最終日の釣はウトロ沖でサケを狙っちゃいます。
この日からサケの船釣りが解禁のため
数多くの釣船が集まってました。
さてさて、釣果は如何に?

201509011.jpg
初日は当たり外れが激しいので心配でしたが
何とか釣り上げました〜♪
もっちゃん良い型のサケにてこずってました。

201509012.jpg
そして
えんちゃんも良い魚体のサケをケット〜!
これ、雄かな雌かな〜?

お二人とも数匹のサケを釣り上げて
弾丸釣りツアー終了です(^^♪

お疲れ様でした。
また来年?

tag : アメマス カラフトマス サケ

一時間1本勝負?

201503063.jpg
3/6
午前中に何とか仕事を終らせ
暖かい日差しの中チョイ釣りへgo~~♪

201503062.jpg
雪が降り続いたので川までラッセル
前回と同じ場所にルアーを投げ入れるも反応無し…
ダメ元でやや上流を探り、test中のルアーにチェンジ! 
アップに攻めてたのをダウンに変えた瞬間バイト!!
チョイと痩せてて動きも反応も良くない感じ
寄せて来たら45UPのアメちゃんでした♪

201503061.jpg
しかも、フロントフックに掛かってる?
反応の悪い中、一時間testルアーでヒットは嬉しいね~(≧∇≦)
帰ってから除雪しなきゃだけど
ルンルン気分でした♪

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : アメマス

またまたチョイ釣り〜オヤジ(;^ω^)

201502160.jpg
2/17

ここ数日暖かい日が続き氷も解けだして来てます♪
てっ事で、近場を探索探索!!!
車を川まで走らせると『ヤッパ開いてるじゃ〜ん♪』
早速テスト中のルアーロッドとモロモロポッケに入れて釣レッツゴーーーー

先ずは新作を泳がしスイムテスト♪
良い感じ(^◇^)
でっ、polaris、アメマスを付けてキャストーーーーー
数頭目でチェイス有♪
こ、これは行けるかも⤴

しばしの沈黙が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗汗
ヤ、ヤバい
これってまさかの・・・
下流まで広く探るもノーヒット↷
おまけに車まで戻ってポッケに手を入れるとルアーケースが無い
仕方なくもと来た雪原を辿ると、川辺に置き忘れてあった・・・涙

また次が有るさ〜(*´▽`*)

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : アメマス POLARIS

今年初チョイ釣り〜(´艸`*)

201502120.jpg
2/12
今日の昼下がり
天気も良いし暖かい♪
即決でスイムテスト&チョイ釣りへGO!

自宅近くの川へ車を走らせると、氷で蓋われてる・・・汗
仕方なく釧路川下流へ
何時もだと車で近くまで行けるのですが、流石に無理なので歩きです。

201502121.jpg
運動不足解消と共に
先ずはルアーのテストを・・・
そして実釣!!

シーーーーン

まだ早かったのかな?
2時間が経ち、そろそろ帰るか―っ
最後に上流へ投げてボトムバンプしてたら?
ん?
根掛??
巻き上げて来るとロッドに生命感が
ヌォーーーーーーッ
アメちゃん居たのね♪

201502122.jpg
しばし魚の引きを楽しみランド!

ヤリ〜〜〜〜ッッッ!!!!

手酌で測って45over
今年も釣り運良いかも♪

tag : アメマス

続け様のチョイ釣りおやじ〜♪

201411210.jpg
11/21
またまたチョイ釣りおやじ出掛けちゃいました♪
ポインツは前回と同じ場所でして・・・
ワカサギをイメージして色々試していきます♪

釣りを始めて直ぐに、何やら足元からゆっくりと泳いでいく物体が・・・
写真では解り難いと思いますが、ケロケロさんでした♪
でも、気温&水温共に低いためか動きが鈍い
おまけに、ガイドはバリバリに凍るし・・・

201411211.jpg
でもでもイメージ道理に
オリジナルルアー『深 味』を流していくとヒット〜〜
ヒットルアーハコチラ➡『深 味』
あまり大きくないですが
たのすぃ〜〜♪
この他にももう一匹ヒット!!
その後当たりが無くなったのでルアーチェンジ〜〜

201411212.jpg
でっ、先日発売となった『太 牙』グリーンバックオレンジベリーです♪
最初はトゥイッチ!トゥイッチ!で当たりが有る物のヒットしない?
仕方なく少々沈めてアクション付けたらヒット〜〜ッッッッ!!
釣れちゃいますこのルアー♡
ヒットルアーハコチラ➡『太 牙』
ヤッパ小型ですが・・・
でもでも数匹のアメとウグイがヒットして
またまた沈黙が・・・
更にルアーチェ〜ンジ!

201411213.jpg
これもオリジナルアワビバージョンでして
こいつをゆっくり巻き巻きすると
ヒットーーーーーー!!
ヤッパ小型の物は反応が良いね〜♪
ヒットルアーハコチラ➡『s.swing5.2gグリーンアワビ』
これにも数匹のアメ&ウグイがヒットでタイムリミット・・・

また遊びに行こうかな〜♪

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : アメマス 深味 太牙 s.swing

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 阿寒川 太牙 屈斜路湖 ブリジギング 釣旅 ヒメマス 知床 フィッシングフェスタ 深味 スイムテスト ジギング オショロコマ トキシン ワカサギ釣 OBAカラー Est テストルアー ワカ明 村むし アングラーズパーティー 義援金 ZANMAI オリジナルジグ 船釣り 思い出話 ショアブリ ニシンイング ノースアングラー ESP 積丹 CUP 厚岸港 マズメ 釣果報告 OCEAN 風連 オヒョウ ウィルキンソンジンジャーエール 珍満 タイガー ルアーフィッシングフェスタ ルアー&フライ マグロ 阿寒 tiger オリジナルフライ イントルーダー tiger まりむ館 POWER サマタイム・ブルース ウトロ ルアー&フライ オリジナルグッズ オリジナルルアー 函館ジギング R38 アメマス屈斜路湖 タラ 村山本舗商品 R38jig R38jgu ヒラメ ニシン&サバ POLARIS R38 フライR38 取材R38 ルアー作成 代表ジグ オホーツク R38jig s.swing Flow ロッフィッシュトーナメント 唐路湖 VAN basie HALEN アメマス釣り大会 Sugar 限定カラー タラジギング チャリティー大会 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル Creation アメコン イカ EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 むらむし ブラウン テスト釣行 マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー スクール 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター