

走行距離600㌔の取材(^_-)-☆

201407060.jpg
7/6
ヘヴィーローテーションな取材に行ってきました!
初日は知床の磯でブリ狙っちゃいます♪
情報は入っていたのですが狙い方が今一わからず
取りあえずジグで底から探る事に・・・

先乗りしていた3人組が着いて直ぐにヒット!!
強引なやり取りで1尾キャッチ
ボイルもたまに有りヒットの予感・・・
しばらくして磯に引っかから無いように回収巻きしてたら目の前でヒット!!!
しばしラインを出され魚とのやり取りをするも中々よって来ない・・・
しっかりとしたドラグセッティングし忘れてたのでスプールに指を当てブレーキ掛けながら近くまで寄せて来た。
そろそろ強引にやり取りしても良いかな?
とっ、巻き上げてみるが手前のブレイクから浮いてこない・・・
仕方なく少々強引にリフトを繰り返してると最後の足掻きを止めるためスプールに手を当てた瞬間モーレツなダッシュ!!
そのままラインが磯に触れ『プツン・・・』
NO〜〜〜〜
あと少しだっのに・・・涙

ラインのシステム組むのも面倒だったので、もう一つのタックルにトップ系のルアーを付けてキャスト。
ポーズを取りながらスイムさせてたら行き成りバイトするような水の盛り上がりが・・・
結局、ヒット&バイトのチャンスはこの二回で終了
午後から違う魚種を狙いに移動し、翌朝再度同じ磯で狙う事に・・・
だがしかし、ボイルは有ったもののバイトは無くNOFish・・・涙

201407062.jpg
でもでも根魚はヒットしましたよ♪
こ〜〜んなマカジカや写真は有りませんが、ホッケ、ガヤなどもヒットしてきました・・・
がっ、本命の記憶がしばし後を引き、あんまり嬉しくなかったかも↷

201407070.jpg
7/7
午後からの二日間はオショロコマを狙って来ました♪
こ〜んな熊の足跡がここそこにある中での釣行です。

オジサン的に、あんま熊は怖くないのよ。
取材人置いてどんどん奥に入ってくし(笑

201407071.jpg
勿論、キレイな宝石達が何匹もヒット♪
何度見ても綺麗ですね〜(^^
以前カムチャッカで釣れたこのサイズの魚も、これと同じ模様で
その昔北海道とカムチャッカが陸続きであった事を証明してくれた。

201407072.jpg
んで、こんなのもヒットしました。
何と知床でウグイ?
今まで釣りしててこの一帯でウグイ掛けたの初めてかも〜♪
何気に嬉しくなった二つ目の取材でした。

201407080.jpg
7/8
最終日はオホーツク方面の川でフライフィッシング〜♪
BigDryを使ってアメ、ニジを狙っちゃいます。
でもキャッチ出来たのはアメさんだけ・・・
ニジは一度だけ反応したのですがヒットとならず・・・涙

走行距離も有ったけど釣り歩きで足が未だに痺れてます・・・汗
お疲れ様でした🎶

tag : 取材 ショアブリ オショロコマ アメマス ニジマス ルアー&フライ

夏の強化合宿終了!

22090101.jpg
H22年8月28~30日

今年もこの季節がやって来ました♪

知床釣行をし始めて10数年
何度訪れても飽きないこの風景に
体がリフレッシュしますね~っ。

でっ
早速カラフトマスを狙う事に・・・

魚の数は居るものの
例年よりも反応が悪いです・・・×

22090121.jpg
なんとか数匹をキャッチ!

フレッシュな魚が多いのに
ヒットへ持ち込むのに一苦労。

22090131.jpg
今年は熊の出没数が少ないので
沢登りしてオショロコマも狙ってみました。

マイナスイオンたっぷりで
良い気持ち~~♪

22090141.jpg
ちょい釣で
こんなにヒットします◎

人が入らぬ川って
良いものですな~っ。

22090151.jpg
H22年9月31日

知床から戻って翌日
釧路市の外れの川へ出掛けて来ました。

激渋とは聞いていたのですが
なかなかヒットしません。

22090181.jpg
暑いので
お座りして水に浸かっていると
小魚がオジサンの手をついばんでいます。

美味しい液体出てるのかな~?
それとも・・・

22090161.jpg
良さげなポイントで
女性のⅠさんを指導中。

22090171.jpg
なかなかヒットしませんでしたが
徐々にコツをつかみ
次々にヒット!

最後には
70クラスをヒット!!

指導していた奥山氏も
御満月◎

良い思いでが出来ましたね♪

4日間お疲れ様でした。



↓ポチしてね~っ♪↓
人気ブログランキング



banner2.jpg

tag : 知床 カラフトマス オショロコマ アメマス

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 屈斜路湖 阿寒川 太牙 釣旅 ヒメマス ブリジギング 深味 フィッシングフェスタ スイムテスト ジギング トキシン Est 知床 OBAカラー テストルアー ワカサギ釣 ワカ明 オショロコマ 義援金 ショアブリ 村むし ZANMAI ESP 思い出話 積丹 ノースアングラー ニシンイング アングラーズパーティー CUP マズメ 風連 厚岸港 釣果報告 イントルーダー 珍満 マグロ ウィルキンソンジンジャーエール タイガー ルアー&フライ ルアーフィッシングフェスタ 阿寒 まりむ館 オリジナルフライ POWER tiger スクール tiger オヒョウ OCEAN サマタイム・ブルース オリジナルグッズ ウトロ オリジナルルアー 函館ジギング ヒラメ ルアー&フライ R38 村山本舗商品 R38jig R38jgu アメマス屈斜路湖 ニシン&サバ オホーツク フライR38 R38 船釣り 取材R38 オリジナルジグ POLARIS ルアー作成 R38jig s.swing Flow 代表ジグ タラ ロッフィッシュトーナメント HALEN VAN アメマス釣り大会 Sugar Creation basie 限定カラー 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル タラジギング アメコン テスト釣行 EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 唐路湖 イカ むらむし マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー ブラウン チャリティー大会 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター
