

弾丸道東の旅(^^♪

201508300.jpg
8/29
今年も行ってきました〜!!!
御老公様と行く道東世界遺産の釣旅
今回もハードなスケジュールで出発です!

先ずは釧路川上流でアメマスを狙っちゃいます。
運良く鶴と遭遇し、何か良い事が有るのでは・・・
とっ思ったら、釣れたのはウグイ・・・涙
仕方なく今夜の宿、羅臼方面へ

201508311.jpg
8/30
翌朝
船でカラフトマスの釣れるポイントへ移動。
ですが、二頭の親爺が河口付近を占拠してたので
船から狙う事に・・・

201508310.jpg
色付き&セッパリが多かったですが
先ず先ずの釣果に、御二人とも御満月◎

201508312.jpg
そして、昼食をはさみ
羅臼川中流でオショロコマも狙っちゃいました♪
釣果とサイズは先ず先ずで(魚の写真有りませんが)
この日も『ラウスクル』さんに宿泊です。

201508313.jpg
8/31
実は、二日続けてカラフトマスを狙うはずだったのですが
思ってたよりも釣果が良かったので、港でサケ釣りをする事に・・・
ウトロ方面から港を見て回り
網走港まで足を延ばし、の〜んびり浮きフカセ釣りを楽しむ事に。
釣れませんでしたけどね(汗)
更に観光とお土産を買い、ウトロに戻る・・・
大本命は明日だからね♪

201509010.jpg
9/1
天気良好♪
最終日の釣はウトロ沖でサケを狙っちゃいます。
この日からサケの船釣りが解禁のため
数多くの釣船が集まってました。
さてさて、釣果は如何に?

201509011.jpg
初日は当たり外れが激しいので心配でしたが
何とか釣り上げました〜♪
もっちゃん良い型のサケにてこずってました。

201509012.jpg
そして
えんちゃんも良い魚体のサケをケット〜!
これ、雄かな雌かな〜?

お二人とも数匹のサケを釣り上げて
弾丸釣りツアー終了です(^^♪

お疲れ様でした。
また来年?

tag : アメマス カラフトマス サケ

恒例の珍道中(´艸`*)

201408291.jpg
8/29
今年もやって来ました「御老公様と行く釣りの旅VL13」
今回も盛り沢山の釣りの予定でして
初日は勿論アメマスフィッング〜♪
釧路空港に到着して直ぐに開始!!
エンちゃんモッちゃん共に良いのヒット〜ヽ(^o^)丿

201408290.jpg
私もルアーでチョイ釣り♪
数時間で釣り終了して昼食をとり
一路羅臼へ・・・

201408300.jpg
8/30~31
翌朝朝早くから世界遺産へ船で渡りカラフトマス狙いで〜す♪

201408301.jpg
天候には恵まれたのですが、釣果は今一つ・・・汗

201408302.jpg
でもでもフレッシュな魚を数匹ヒットさせ
お二人ともご満月◎

私もチョチョイとちょい釣りし数尾キャッチ♪♪
二日間つりしてウトロ方面へ移動です。

201409010.jpg
9/1
最終日
この日からサケの船釣り解禁で、早朝から予約していた船を待っているとアクシデントが・・・
他の乗船客が急遽キャンセルとなり、私達だけの貸切になりました♪
釣果は出てみないと解らない・・・
どうなる事やら

201409012.jpg
不安をよそに、お二人ともいきなりダブルでヒット〜♪
その後も初のタックルに戸惑いながら釣れる釣れる(´艸`*)

201409013.jpg  201409014.jpg
私はジグで狙い、これまたヒット、ヒットです♪
そして、外道にフグの良い型がヒットましたよ〜っ
このフグ何フグ?・・・トラフグ?

201409015.jpg
でっ、小休止中の釣果でパシャリ♪
その後も釣れ続け、リミット数(一人10本)釣れたので早上がりです◎
今回乗船した釣り船は、常呂から来てる「第五十八 星流丸」
イエローの船体で、地元ではブリも釣らせてくれます。
タックルのレンタルや餌の用意もしてくれますので予約してみては?
http://seiryumaru.blog.fc2.com/

何とも中身の濃い満足のいく珍道中終了です。

お疲れ様でした〜m(_ _)m

tag : アメマス カラフトマス サケ

12年目の珍道中

25082321.jpg
8/23
今年も御老体を連れての釣行の旅四日間始まり始まり~♪

先ずはアメマス狙って西の方へ・・・

最近雨も降っていないので水量、魚の動きも良くない感じ?
中々反応してくれません。

25082331.jpg
一匹釣れたアメマスは30cm・・汗

ポイント移動して
40cmクラスを一尾望月氏がヒット!!
写真有りませんが(汗汗)

25082311.jpg
その後ルアーに勢い良く飛び付いて来たのは30cmのニジマス?
前にも一度釣り上げた事有るけど珍しい外道です(笑)

初日はこれにて終了です♪

25082431.jpg
8/24
今日は釧路沖へジギングです!!
前回楽しかったらしく今回も浅場でのジギングをと思っていたのですが・・・

25082401.jpg
到着すると100mのデープジギング?
聞いてないよ~

でもでも直ぐに釣れ始め良い形のがポコポコ釣れて来ます♪

25082421.jpg
へとへとになりながらハイポーズ♪

25082411.jpg
こんなのが釣れ上がり御満月◎

25082441.jpg
おじさんもスロージギングでタラやソイをヒット~♪
楽しいね~♪♪

25082451.jpg
おまけに同船者の学生さんに18kのオヒョウがヒット!!
タモ入れに苦労してました。

釣りが終わり真っ直ぐに羅臼方面へ・・・

25082501.jpg
8/25.26
前日に降った雨の影響で道路が通行止め
出向が一時間遅れたものの何とか船で先端めがけて出撃です。

天候が思わしくなく雨風共に強し
そんな中でもこんなの釣れまして

25082521.jpg
魚は中々の物ばかり♪
数日前まで親子熊が出たとの事で早めに番屋に入り本日の釣りも無事終了です。

25082531.jpg
翌日も優れない天候でしたが良き釣果に恵まれ四日間の旅終了となりました♪

ご苦労様でした。
また来年?

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : アメマス タラ カラフトマス

初カラは取材前に♪

25081311.jpg
8/14
今日は取材ロックフィッシュを一日狙う日。
取材人と10時頃港で待ち合わせだったので早朝カラフトマスを狙う事に。

25081301.jpg
4時頃から竿を振り始め6時半頃にはアングラーの数もまばらになる。
見る限り保々釣れてない状況で駄目かな?とっ思った7時半頃
細かくトゥィッチしてたらヒット~~♪
初物はギンピカの55cmくらいでした。

25081341.jpg
気分を良くして取材人と合流
東側の防波堤へと移動です。

テキサスリグにデーハーなワームを取り付けボトムを小突くと
小型のカジカが数匹ヒット!
でも狙ってたのはこれじゃ無いのよ・・・涙

丹念に内海を攻めた後、外海を打ち続けているとこ~んなマカジカゲッッ!!
何とか日中のロックフィッシュ取材成立です♪

25081321.jpg
早めの夜食を済ませ本命の取材開始です!!

まだ少し明るい時間帯でしたが数匹のソイゲット~ッッッ!!
好い感じです♪

25081331.jpg
おまけに形の良いガヤまでヒット♪
ちょっとポイントを移動して絶景の撮影ポイントへ・・・

撮影中に数匹のウグイがヒットするも根魚は釣れない・・・ナンデ
良い写真が撮れたので船の脇へワームを直撃すると今までに無い当たりが?
ウグイの大物かと思いきや30オーバーのソイでした♪

でもね写メ撮るの忘れてしまった・・汗汗

次号のノースアングラーお楽しみに♪

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 取材 カラフトマス ロックフィッシュ

知床&アメマス釣りツアー2011

H23年8月27日(月)

今年も
この季節がやってまいりました~っ。

この釣りツアー
今年で10数年が経ちますが
御年配の御2人は元気ですね~っ。

空港へお出迎えし
一路知床方面へ移動します。

23082801.jpg
昼食は
羅臼の道の駅『知床食堂』で
うにいくら丼で~すっ!

満腹になったところで
ちょい釣りをする事に!!

23082821.jpg
通称「天狗岩」で
カラフトマス釣りを
2時間ほど楽しみました♪

一緒に同行していた
奥山氏は
オショロコマ釣りに・・・

それでも
遠藤さんに
良い形のカラフトマス
ヒット~~ッッ!!
幸先の良いスタートです!

おじさんは
お世話係なので
本日は釣りしていません・・・。

23082831.jpg
8/28

『少林寺サッカーのテーマソング』で
朝3時起床!!

船で
『ペキンの鼻』へ移動です。

23082841.jpg
朝から天気も良く
ベタ凪状態・・・

豊漁年なのに
魚影は薄く
先乗り組みは釣りもせずに
の~びり椅子に座ってくつろいでいます。

ご年配2人は
早速仕掛を用意し
直ぐにヒット!!

エサだと
釣れるのね・・・

23082851.jpg
奥山氏と私は
近くの沢へオショロコマ釣りに
行く事に・・・

昨日
熊が出ていたとの事で
少々ビビリながら
フライをキャストすると
ポコポコ釣れます♪

23082861.jpg
そろそろ昼食時間
献立は
『スパミートソース・ペキン風』
簡単な料理でも
美味しい美味しいと
食べていました♪

23082871.jpg
食事も済み
皆で
ルアー、フライを使って
マス釣りをする事に・・・

ファールフックが多かったですが
数匹は
オンフックしていて
そこそこ楽しめました♪

23082881.jpg    23082891.jpg
そしてその夜は
朝獲れた
カラフトマスの卵を
醤油漬けに
身はから揚げにして
カラフトマスの親子丼』として
食べましたよ~っ。

お酒が
進みますな~~っっ。

食べ終わって
体を涼みに外へ出ると
満点の星空!

天の川も見れて感激でした☆

23082901.jpg
8/29

朝起きると
前日と違い
霧がかかっています・・・

地元では
霧の事を「ガスってる」っと言います。

そんな中
エサ組みは
釣れています。

ルアーフライへの
反応は悪く
ストップフィッシング!!

港へ戻る事に・・・

23082921.jpg
カラフトマス
直販の羅臼コンブを送り
昼食となりました♪

私が注文したのは
かにラーメン!!
でもね
超~薄味でした。

昼食後
海岸線を通って厚岸へ・・
ここで
さらに土産品を買い
釧路へ到着です!!

23082931.jpg
8/30

前日
ホワイトな港で
サケ&アメマス
釣れていると聞き
3時出発!!

薄暗い中
港の外は波が高く
たまに
波が被っています・・・

地元の友人へ電話し
ポイントを教えて頂き
いざ勝負!!

御年配2人は
ウキにエサを付けて
私と奥山氏は
ルアーフライで
アメマスを狙います。

エサ釣り組みは
ウグイのみ・・・

私達は
ルアーフライで
最大60UPのアメヒットです♪

23082941.jpg
アタリも
遠のいたので

さらに西の
うるさい川へ移動!

ここでは
エサ釣り組みが
良い釣果を叩き出し
釣りツアー終了です。

ご苦労様でした♪

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : カラフトマス アメマス 知床

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 屈斜路湖 阿寒川 太牙 釣旅 ヒメマス ブリジギング 深味 フィッシングフェスタ スイムテスト ジギング トキシン Est 知床 OBAカラー テストルアー ワカサギ釣 ワカ明 オショロコマ 義援金 ショアブリ 村むし ZANMAI ESP 思い出話 積丹 ノースアングラー ニシンイング アングラーズパーティー CUP マズメ 風連 厚岸港 釣果報告 イントルーダー 珍満 マグロ ウィルキンソンジンジャーエール タイガー ルアー&フライ ルアーフィッシングフェスタ 阿寒 まりむ館 オリジナルフライ POWER tiger スクール tiger オヒョウ OCEAN サマタイム・ブルース オリジナルグッズ ウトロ オリジナルルアー 函館ジギング ヒラメ ルアー&フライ R38 村山本舗商品 R38jig R38jgu アメマス屈斜路湖 ニシン&サバ オホーツク フライR38 R38 船釣り 取材R38 オリジナルジグ POLARIS ルアー作成 R38jig s.swing Flow 代表ジグ タラ ロッフィッシュトーナメント HALEN VAN アメマス釣り大会 Sugar Creation basie 限定カラー 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル タラジギング アメコン テスト釣行 EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 唐路湖 イカ むらむし マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー ブラウン チャリティー大会 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター
