探索魚珍♪

201504240.jpg
4/23
朝4時
前回スカッたぽいんつへ出撃!!
今日こそは釣り上げてやる〜〜〜とっ意気込んで出かけたのだが
明るくなるにつれて水の色が嫌な感じ・・・
や、ヤバい 濁ってる↷
ダメ元で『七味』をキャストするも無反応・・・涙
『R38』派手チャートにチェンジしたらカジカが1尾・・・終了

いやいやまてまて
このままでは終われないので釣れてる防波堤へレッツゴー♪
ルアーとフライを弁慶の如く携えて到着!
先行者はルアーマン二人とフライマン一人
先ずは『太牙』ピンクで探る事に・・・
キャスト後直ぐに魚からの反応が♪
いるジャン♪いるじゃん(^^♪
でっ、速ヒット――――!
釣れちゃいますね〜この子➹
場所を選ばず何処でも釣る事の出来るルアーが理想なのよね♪

201504241.jpg
数匹ルアーで掛けてる合間にフライも用意しキャストー―
フライのサイズ、カウントダウン、リトリーブスピードを調整し
ヒットパターンを探り出し連発ヒット――――ウレピイ
久々に良い釣果でした♪
あっ
ルアーではチェイス&バイトは無数に有りキャッチしたのは4ピキ
フライでは同じくバイト数はかなり有り、キャッチしたのは6ピキくらい
最大で50㎝でした。
まだまだ魚はスレンダーでこれから面白くなりそうですね♪
そして、今回使用しいた『太 牙』WebShop内にまだ在庫が御座います。
⇓宜しければこちらからご購入を⇓
  http://nokki.cart.fc2.com/

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 海アメ 太牙 フライ

フライフィッシング楽スィ〜ッ(●^o^●)

201411074.jpg
11/7
すっかり更新をサボっていましたが、チョイ釣りには時々出かけていました・・・
あまり良い釣果でなかったり、ボーズっていたのでね・・・・涙
でっ、超久々に釧路川へフライフッシンクしに出かけて来ました♪
今年は遅くになってサケの遡上が有ったようで、お魚さん達の活性も良いと聞き出撃!!
勿論、この時期のヒットパターンはエッグ♪
数日前から用意していた物と、出発前に作った秘密兵器とで勝負!勝負!!

201411070.jpg
ショットを取り付けボトムをゴロゴロと転がして行きます。
数十メートル探るも反応なし・・・ナンデ
今日はスカルかな?
小さな流れ出しをサラッと探ると子ニジヒット〜♪
ヤッパ居るじゃん!
もしかしてここから下流が良かったりして?!

201411071.jpg
何時も探ってる所より下流へ行くと、良さげなポインツはけーん!
ここに居なけりゃ何処に居るのよ?って感じ♪
サラッと探るも反応なし?ナンデ
テールアウト付近でエッグを逆引きして誘ったら45クラスのアメヒット〜♪
ヤッパ居たのね♪♪
再度上流に戻り丹念に探ると次々にヒット!!
ここだけでアメ5ピキ(^◇^)

201411073.jpg
反応が無くなったので出動前に作った秘密兵器を試す事に・・・
エッグと言えばエッグヤーンを使うのが主流
グル―ガンで作るタイプの物は作るのも使うのも初めてなんだけど、簡単で壊れず沈みも良い♪
しかも、生っぽさが実にエッグらしくその物って感じ〜っ✌
んで、探ったら直ぐに子ニジがヒット!!!
釣れんじゃん♪

201411075.jpg
そのまま釣り下りテールアウト付近で良いサイズのヒット!!!!!!
水中でもがく姿は赤黒く、もしかしてサケかな?って感じでして・・・
ファイトもそれほどでは無く、近くに寄せて来てビックリ!
レッドバンドがクッキリ見える良いサイズのニジ♪
一気にテンションマックス!
今までより慎重に慎重にランディング
ヤリ〜〜〜〜〜ッッッッッッッ!
Goodサイズの♂のニジマス、ってか、このサイズ釣り上げるの初めてじゃねぇ?
以前に掛けたのは、ジャンプジャンプでフックオフでして・・・涙
でっ、メジャー当てて見ると56㎝有りました〜ヽ(^o^)丿
魚もそうだけど、グル―ガンで作るエッグパターン好きになっちゃった〜っ
って感じです♡

tag : フライ ニジマス アメマス

あるある探検隊!!

IMG_0274.jpg
5/21
本日お休み(^^♪
なので、近くのサーフを探検!探検!!
釣り人は投げ釣りのおっちゃん一人♪
正に俺の浜状態
先ずはnewば~じょんの『零』で探る事に・・・

IMG_0272.jpg
波は無いのだが手前が濁り気味・・・
水色の良い所までランガンし、波の抵抗と同調させながらリーリング
波打ち際で抵抗を感じながら巻かずにアクション付けてたらヒット~!
40㎝のアメちゃんでしたがまずはイチヒキ(^^♪
写メ撮ろうと探したけどない?
車かな??
車まで砂浜歩いたら足が攣りそう・・・運動不足ね
無時だった事を確認し釣れた場所に戻る途中、餌釣りのおっちゃん何か釣ってる?
カジカ♪

戻ってひたすらランガンしたけど釣れない・・・涙
イルカが顔を出したのでポイント移動する事に・・・

IMG_0278.jpg
違うサーフでジグをフルキャストしたけどノーバイト
潮位でしょうか?釣れない時間帯かな~
なので、ロットを持ち替えて防波堤でフライフィッシングです。
フライをキャスト&リトリーブしてくると魚のチェイスが何度もある。
でもでもヒットまで持ち込めない・・・×
仕方なくフライを漂わせながらゆっくりとフォールさせると魚が反応した!!
何とか誘ってチビアメげっちゅ~ぅ

探検&探索はまだまだ続くのであった・・・

tag : 海アメ ルアー フライ

何故かリトリーブする左手が痛い・・・

IMG_0185.jpg
5/8
連休が終わって、や~っと自分の休み♫
のんびりとフライフィッシングを楽しんできました!
港近くのサーフは波も無くポカポカとした陽気でフライ日和。
早速インタミディにフライを結びキャスト&リトリーブ・・・
何時もだと波打ち際のブレイクでヒットするのだが・・・ヤッパリ!!
ピックアップを直ぐにせず
波間にフライが見えるまでリトリーブを続けているとヒットしちゃいました♫
最初の1匹目は40up
ちょつちスレンダーなボディーでしたが8#ロッドには持って来いのサイズです。
その後も釣れ続け20~60位のサイズが20匹以上ヒット(^^♪
久々に数釣りが楽しめました★

おじさん何故かリトリーブする左手が痛くなるのまきでした・・・。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 海アメ フライ

大会に参加してきました〜♬

IMG_0055 (2)
4/27
厚岸ウォルトンズクラブ主催のアメマスコンペvol17に参加して来ました♪
今回は少人数での大会との事で30数名の参加者
時期的にもギリギリの状態だったようで・・・
今回もフライでの参加でしたが、キャッチしたのは40㎝以下が二匹だけ・・・涙
まっ何時もの事ですが(;^ω^)

IMG_0064 (2)
魚のエントリー数はなんと七匹・・・・汗
最大で67だったかな・・・サイキンモノオボエガ
何はともあれ無事大会も終了!!

IMG_0065 (2)
そして、恒例のあさり汁&蒸カキサービスタイム🎶
関係者を始めとする皆々様、お疲れ様でした(^^)/

しばらくぶりのフライフィッシング楽しかったな〜〜♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : アメマス フライ

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 阿寒川 太牙 屈斜路湖 ブリジギング 釣旅 ヒメマス 知床 フィッシングフェスタ 深味 スイムテスト ジギング オショロコマ トキシン ワカサギ釣 OBAカラー Est テストルアー ワカ明 村むし アングラーズパーティー 義援金 ZANMAI オリジナルジグ 船釣り 思い出話 ショアブリ ニシンイング ノースアングラー ESP 積丹 CUP 厚岸港 マズメ 釣果報告 OCEAN 風連 オヒョウ ウィルキンソンジンジャーエール 珍満 タイガー ルアーフィッシングフェスタ ルアー&フライ マグロ 阿寒 tiger オリジナルフライ イントルーダー tiger まりむ館 POWER サマタイム・ブルース ウトロ ルアー&フライ オリジナルグッズ オリジナルルアー 函館ジギング R38 アメマス屈斜路湖 タラ 村山本舗商品 R38jig R38jgu ヒラメ ニシン&サバ POLARIS R38 フライR38 取材R38 ルアー作成 代表ジグ オホーツク R38jig s.swing Flow ロッフィッシュトーナメント 唐路湖 VAN basie HALEN アメマス釣り大会 Sugar 限定カラー タラジギング チャリティー大会 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル Creation アメコン イカ EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 むらむし ブラウン テスト釣行 マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー スクール 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター