探索魚珍♪

201504240.jpg
4/23
朝4時
前回スカッたぽいんつへ出撃!!
今日こそは釣り上げてやる〜〜〜とっ意気込んで出かけたのだが
明るくなるにつれて水の色が嫌な感じ・・・
や、ヤバい 濁ってる↷
ダメ元で『七味』をキャストするも無反応・・・涙
『R38』派手チャートにチェンジしたらカジカが1尾・・・終了

いやいやまてまて
このままでは終われないので釣れてる防波堤へレッツゴー♪
ルアーとフライを弁慶の如く携えて到着!
先行者はルアーマン二人とフライマン一人
先ずは『太牙』ピンクで探る事に・・・
キャスト後直ぐに魚からの反応が♪
いるジャン♪いるじゃん(^^♪
でっ、速ヒット――――!
釣れちゃいますね〜この子➹
場所を選ばず何処でも釣る事の出来るルアーが理想なのよね♪

201504241.jpg
数匹ルアーで掛けてる合間にフライも用意しキャストー―
フライのサイズ、カウントダウン、リトリーブスピードを調整し
ヒットパターンを探り出し連発ヒット――――ウレピイ
久々に良い釣果でした♪
あっ
ルアーではチェイス&バイトは無数に有りキャッチしたのは4ピキ
フライでは同じくバイト数はかなり有り、キャッチしたのは6ピキくらい
最大で50㎝でした。
まだまだ魚はスレンダーでこれから面白くなりそうですね♪
そして、今回使用しいた『太 牙』WebShop内にまだ在庫が御座います。
⇓宜しければこちらからご購入を⇓
  http://nokki.cart.fc2.com/

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 海アメ 太牙 フライ

コチラも完成!!

201504150.jpg
昨年から品切れ中だった『太 牙』
完成いたしました!
今回も少量ですがランカーズクシロにて発売いたします(^^♪

201504160.jpg
特に人気だったのが、このお魚が銜えてる
『ジャイアン』カラー♪
何処と無くスティールヘッドを狙う時のflyの様なカラーリングです。

そして
これからのサケ稚魚シーズンや小渓流で大活躍する事間違いなし。
人気カラーは早くなくなりますので、お早目にお買い求めを♪

201504151.jpg
そしてそして
コチラもnewカラーなのですが、スイムテストでエラーが多く
客注分のみの出荷となりました。

今回シリコーン型が壊れてしまったので量産出来ず
次回の販売となってしまいました。

お買い求めはランカーズクシロへ(^^♪

tag : 太牙

続け様のチョイ釣りおやじ〜♪

201411210.jpg
11/21
またまたチョイ釣りおやじ出掛けちゃいました♪
ポインツは前回と同じ場所でして・・・
ワカサギをイメージして色々試していきます♪

釣りを始めて直ぐに、何やら足元からゆっくりと泳いでいく物体が・・・
写真では解り難いと思いますが、ケロケロさんでした♪
でも、気温&水温共に低いためか動きが鈍い
おまけに、ガイドはバリバリに凍るし・・・

201411211.jpg
でもでもイメージ道理に
オリジナルルアー『深 味』を流していくとヒット〜〜
ヒットルアーハコチラ➡『深 味』
あまり大きくないですが
たのすぃ〜〜♪
この他にももう一匹ヒット!!
その後当たりが無くなったのでルアーチェンジ〜〜

201411212.jpg
でっ、先日発売となった『太 牙』グリーンバックオレンジベリーです♪
最初はトゥイッチ!トゥイッチ!で当たりが有る物のヒットしない?
仕方なく少々沈めてアクション付けたらヒット〜〜ッッッッ!!
釣れちゃいますこのルアー♡
ヒットルアーハコチラ➡『太 牙』
ヤッパ小型ですが・・・
でもでも数匹のアメとウグイがヒットして
またまた沈黙が・・・
更にルアーチェ〜ンジ!

201411213.jpg
これもオリジナルアワビバージョンでして
こいつをゆっくり巻き巻きすると
ヒットーーーーーー!!
ヤッパ小型の物は反応が良いね〜♪
ヒットルアーハコチラ➡『s.swing5.2gグリーンアワビ』
これにも数匹のアメ&ウグイがヒットでタイムリミット・・・

また遊びに行こうかな〜♪

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : アメマス 深味 太牙 s.swing

newフェイス&限定カラー発売♪


構想から約6年
Test&Errorを繰り返し、や〜っと完成いたしました!!
その名も『太 牙』
ふといきばと書いて、タイガと読みます(笑)

小型シンキングミノーの使用する期間は長い物で
私の場合、春、夏、秋、初冬に使用します。
保々前シーズンですね(笑)

201411196.jpg
ミディアムディープ・シンキング
サイズ/5㎝
ウエイト/約5.3g
全7色

発泡樹脂のボディーにウエイトを仕込んでありますので
驚くほど飛距離が出しやすくキャストしやすいのです。

リップも0.8ミリのサーキットボードを使用して有るので
水噛みも良く着水直後の立ち上がりも早のが大きな特徴です。

しかも、ミディアムディープの設計なので
沈みすぎて困る事も然程有りません。

私が思うに
魚の目線により近いレンジを探る事が出来るミノーと考えた一品でして

201411200.jpg
今年の5月に70㎝のスティールヘッドを掛けたのも
このルアーの『ジャイアン』カラーなんですよ♪

今回ランカーズ・クシロとウェブショップで少量販売です♪
是非この機会に使用してみて下さい!!
⇓ウェブショップはコチラ⇓
http://nokki.cart.fc2.com/


201411170.jpg
そして
こちらも限定で作成いたしました♪

水温が低くなると魚達の活性も悪くなります。
そんな時の急名手!!

ショアからのジギングをイメージして作成した『R38』jig
それのフレッシュウォーター用に派手派手なカラーを着色しました♪

地元の方々はご存知と思いますが
湿原で使用するカラーの中で、外せないカラーリングですよね。

約28gのボディーにこのカラーを着色したら
鬼に金棒です♪

『R38』jigのチャートとトロピカルカラー
少量生産でランカーズ・クシロのみで販売しております。

是非この機会に
これからのウエポンとなりますので
お買い求め下さい♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 太牙 R38jig

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 屈斜路湖 阿寒川 太牙 釣旅 ヒメマス ブリジギング 深味 フィッシングフェスタ スイムテスト ジギング トキシン Est 知床 OBAカラー テストルアー ワカサギ釣 ワカ明 オショロコマ 義援金 ショアブリ 村むし ZANMAI ESP 思い出話 積丹 ノースアングラー ニシンイング アングラーズパーティー CUP マズメ 風連 厚岸港 釣果報告 イントルーダー 珍満 マグロ ウィルキンソンジンジャーエール タイガー ルアー&フライ ルアーフィッシングフェスタ 阿寒 まりむ館 オリジナルフライ POWER tiger スクール tiger オヒョウ OCEAN サマタイム・ブルース オリジナルグッズ ウトロ オリジナルルアー 函館ジギング ヒラメ ルアー&フライ R38 村山本舗商品 R38jig R38jgu アメマス屈斜路湖 ニシン&サバ オホーツク フライR38 R38 船釣り 取材R38 オリジナルジグ POLARIS ルアー作成 R38jig s.swing Flow 代表ジグ タラ ロッフィッシュトーナメント HALEN VAN アメマス釣り大会 Sugar Creation basie 限定カラー 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル タラジギング アメコン テスト釣行 EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 唐路湖 イカ むらむし マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー ブラウン チャリティー大会 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター