

フライフィッシング楽スィ〜ッ(●^o^●)

201411074.jpg
11/7
すっかり更新をサボっていましたが、チョイ釣りには時々出かけていました・・・
あまり良い釣果でなかったり、ボーズっていたのでね・・・・涙
でっ、超久々に釧路川へフライフッシンクしに出かけて来ました♪
今年は遅くになってサケの遡上が有ったようで、お魚さん達の活性も良いと聞き出撃!!
勿論、この時期のヒットパターンはエッグ♪
数日前から用意していた物と、出発前に作った秘密兵器とで勝負!勝負!!

201411070.jpg
ショットを取り付けボトムをゴロゴロと転がして行きます。
数十メートル探るも反応なし・・・ナンデ
今日はスカルかな?
小さな流れ出しをサラッと探ると子ニジヒット〜♪
ヤッパ居るじゃん!
もしかしてここから下流が良かったりして?!

201411071.jpg
何時も探ってる所より下流へ行くと、良さげなポインツはけーん!
ここに居なけりゃ何処に居るのよ?って感じ♪
サラッと探るも反応なし?ナンデ
テールアウト付近でエッグを逆引きして誘ったら45クラスのアメヒット〜♪
ヤッパ居たのね♪♪
再度上流に戻り丹念に探ると次々にヒット!!
ここだけでアメ5ピキ(^◇^)

201411073.jpg
反応が無くなったので出動前に作った秘密兵器を試す事に・・・
エッグと言えばエッグヤーンを使うのが主流
グル―ガンで作るタイプの物は作るのも使うのも初めてなんだけど、簡単で壊れず沈みも良い♪
しかも、生っぽさが実にエッグらしくその物って感じ〜っ✌
んで、探ったら直ぐに子ニジがヒット!!!
釣れんじゃん♪

201411075.jpg
そのまま釣り下りテールアウト付近で良いサイズのヒット!!!!!!
水中でもがく姿は赤黒く、もしかしてサケかな?って感じでして・・・
ファイトもそれほどでは無く、近くに寄せて来てビックリ!
レッドバンドがクッキリ見える良いサイズのニジ♪
一気にテンションマックス!
今までより慎重に慎重にランディング
ヤリ〜〜〜〜〜ッッッッッッッ!
Goodサイズの♂のニジマス、ってか、このサイズ釣り上げるの初めてじゃねぇ?
以前に掛けたのは、ジャンプジャンプでフックオフでして・・・涙
でっ、メジャー当てて見ると56㎝有りました〜ヽ(^o^)丿
魚もそうだけど、グル―ガンで作るエッグパターン好きになっちゃった〜っ
って感じです♡

tag : フライ ニジマス アメマス

大会に参加してきました〜♬

IMG_0055 (2)
4/27
厚岸ウォルトンズクラブ主催のアメマスコンペvol17に参加して来ました♪
今回は少人数での大会との事で30数名の参加者
時期的にもギリギリの状態だったようで・・・
今回もフライでの参加でしたが、キャッチしたのは40㎝以下が二匹だけ・・・涙
まっ何時もの事ですが(;^ω^)

IMG_0064 (2)
魚のエントリー数はなんと七匹・・・・汗
最大で67だったかな・・・サイキンモノオボエガ
何はともあれ無事大会も終了!!

IMG_0065 (2)
そして、恒例のあさり汁&蒸カキサービスタイム🎶
関係者を始めとする皆々様、お疲れ様でした(^^)/

しばらくぶりのフライフィッシング楽しかったな〜〜♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : アメマス フライ

びしょ濡れフィッシング

25070501.jpg
7/4
朝からしとしとと雨の降る中フライフィッシングを楽しんで来ました♪

雨降ってるけどドライで釣れるの?てっ感じでしたがライズしてる♪♪
サイズは子ニジがメインでしたがポコポコ釣れて楽しい◎

ドライに反応しなくなったらニンフで水面下に沈めると、更にヒットの連発!!

25070511.jpg
同行者の皆川氏も良い形のニジマスをヒットしロッドが満月状態!!

ベストも袖口もべしょべしょでしたが楽しい一日でした♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ニジマス フライ

数日の取材・・・

25060701.jpg
6/7
取材で数日阿寒川水系を攻めて来ました!!
やっと暖かくなって来てドライフライに最適な季節♪

天気も好いしビックワン出ちゃうかな?

25060711.jpg
気温も上がり春ゼミが鳴き始める。
近くの立ち木に目をやると
セミの抜け殻が無数にぶら下ってる。

こんな状態はじめて見たな~っ

25060721.jpg
ドライに反応するのは俺サイズのニジマス
でも取材的には・・・汗

釣れども釣れどもサイズアップしない・・・汗汗
自分的には十分楽しめたのですが?

結局ビックワンの顔は見る事が出来ず終了・・・涙


編集で何とか宜しくお願いいたします(笑)

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : フライ 取材 ニジマス

お魚いるのに・・・涙

25021501.jpg
2/15
本日お休み~~っ♪
なので
本腰を入れて朝早くからリバー探索!!

歩く!
歩く!!
歩く!!!


でも水量が少なく
お魚さんがいる場所は柳の木の下・・・・涙

おまけに
良さげなポインツは
氷張ってるし・・・・涙2

仕方が無いので
氷を割る事に・・

落ち着く事しばし

フライをキャストし
魚からの反応を待つが
アタリ無し・・・・涙3


土手の上から覗き込むと
やっぱ
柳の下に入って出てこない


気温が上がって来ても
水生昆虫の羽化も無く
魚のヤル気ゼロって感じ


結局
ノーバイト♪


まっ
こんな日も有るさ~~っ♪♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : アメマス

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 屈斜路湖 阿寒川 太牙 釣旅 ヒメマス ブリジギング 深味 フィッシングフェスタ スイムテスト ジギング トキシン Est 知床 OBAカラー テストルアー ワカサギ釣 ワカ明 オショロコマ 義援金 ショアブリ 村むし ZANMAI ESP 思い出話 積丹 ノースアングラー ニシンイング アングラーズパーティー CUP マズメ 風連 厚岸港 釣果報告 イントルーダー 珍満 マグロ ウィルキンソンジンジャーエール タイガー ルアー&フライ ルアーフィッシングフェスタ 阿寒 まりむ館 オリジナルフライ POWER tiger スクール tiger オヒョウ OCEAN サマタイム・ブルース オリジナルグッズ ウトロ オリジナルルアー 函館ジギング ヒラメ ルアー&フライ R38 村山本舗商品 R38jig R38jgu アメマス屈斜路湖 ニシン&サバ オホーツク フライR38 R38 船釣り 取材R38 オリジナルジグ POLARIS ルアー作成 R38jig s.swing Flow 代表ジグ タラ ロッフィッシュトーナメント HALEN VAN アメマス釣り大会 Sugar Creation basie 限定カラー 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル タラジギング アメコン テスト釣行 EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 唐路湖 イカ むらむし マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー ブラウン チャリティー大会 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター
