

ご無沙汰です(^^♪

IMG_1677.jpg
お久しぶりで~すっ
すっかり更新をしていなかったので忘れられていると思いますが
blogを止めた訳ではありませんよ♪
でも、釣りには行けてないのですが・・・w
そんな中、釧路新聞に月一でコラム書かせて頂いております。(すでに4年目突入)
今回も(6/29 発売)出ておりますのでご覧ください。
ちょいと意味不明な文も有るかと思いますがよろしくです。

IMG_1616.jpg
そして、釣りに行けてない分こんな物を作成しております。
サンショウウオ型の3ジョイントルアー⁉
その名も『KAI』カイ
アイヌ語で「カイ」とは『この国に生まれる者』を意味します。
北カイ道の語源にもなってまして・・・。
ジョイント式でボディーをくねくね、テールをピロピロ動かし
いかにも釣れそうな感じです。
今月末には完成予定でしたが・・・・
気になる方は私のウェブショップをご覧ください↓
http://nokki.cart.fc2.com/

今後も不定期で更新していきたいと思っておりますので、気長にお待ちください。
よろしくお願いいたします。

Oceanターポン現る?

1412071196623.jpg
10/3
ここ数日間チョクチョク近くの港へ行ってました♪
事の発端は、鮭でも釣れていないかな〜っ?っと港へ出かけた時だった。
あちらこちらを見ながら車で流していると、沢山の人が竿を出している!
何釣り?と思い車を近づけてみると、30㎝クラスの魚がサビキにヒットていた。
釣り人に聞き込みすると、ニシンとサバ&イワシが釣れてるとの事。
夕方用意をして出向いてみたがノーヒットに終わり、翌朝再チャレンジする事に・・・
翌日同じポイントへ出向くも釣り人は居らず、反対側の埠頭へ移動してみると釣れてる釣れてる♪
早速竿を出し探りを入れると数匹のニシンがヒット〜♪
まるで子ターポン(^^♪
これならジグで狙えるのでは?
翌朝さらに探る事に・・・

1412157555127.jpg
小型のジグを用意し、いざ出撃!!
たまたま知り合いの方が釣り座を譲ってくれたのでその場所でチャレンジする事に・・・
周囲ではポコポコ魚を釣り上げているがジグへの反応は無い?
たま〜にコツコツと当たりが有るだけでヒットしない・・・?
何とかサバをゲット〜〜!!!!!!
次の課題を残し数日後にチャレンジです。

201410010.jpg
朝4時にポイント到着すると真っ暗な中沢山の釣り人が用意してる。
オジサンも良い釣り座を確保しジグをキャストーーーー

・・・・

相変わらず周囲では釣れてるのにジグには反応しない。
おまけに、この日のこの場所ではサバとイワシが釣れるのみでニシンのヒットが少ない・・・。
隣の釣り人に一本の電話が
聞き耳を立てていると、違う埠頭で大量してるとの事。
その釣り人は直ぐに立ち去りその場へと直行するようだ。
あまりにも釣れ無さ過ぎるので、オジサンもその場へ行ってみる事に・・・
すると釣れてる釣れてる♪
先ずはサビキで探りを入れて直ぐにヒットしたので、再びジグをキャスト〜〜〜

・・・・・・・・

ヤッパジグでは無理なのかな〜?
問題はレンジで、一定では無く上下しているようでサビキの上に掛かったり下に掛かったりと定まらない。
仕方なくサビキで数十匹をキャッチし大漁!大漁!!

今度はジグの上に数個サビキ付けよかな〜?

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ニシン&サバ

恒例の珍道中(´艸`*)

201408291.jpg
8/29
今年もやって来ました「御老公様と行く釣りの旅VL13」
今回も盛り沢山の釣りの予定でして
初日は勿論アメマスフィッング〜♪
釧路空港に到着して直ぐに開始!!
エンちゃんモッちゃん共に良いのヒット〜ヽ(^o^)丿

201408290.jpg
私もルアーでチョイ釣り♪
数時間で釣り終了して昼食をとり
一路羅臼へ・・・

201408300.jpg
8/30~31
翌朝朝早くから世界遺産へ船で渡りカラフトマス狙いで〜す♪

201408301.jpg
天候には恵まれたのですが、釣果は今一つ・・・汗

201408302.jpg
でもでもフレッシュな魚を数匹ヒットさせ
お二人ともご満月◎

私もチョチョイとちょい釣りし数尾キャッチ♪♪
二日間つりしてウトロ方面へ移動です。

201409010.jpg
9/1
最終日
この日からサケの船釣り解禁で、早朝から予約していた船を待っているとアクシデントが・・・
他の乗船客が急遽キャンセルとなり、私達だけの貸切になりました♪
釣果は出てみないと解らない・・・
どうなる事やら

201409012.jpg
不安をよそに、お二人ともいきなりダブルでヒット〜♪
その後も初のタックルに戸惑いながら釣れる釣れる(´艸`*)

201409013.jpg  201409014.jpg
私はジグで狙い、これまたヒット、ヒットです♪
そして、外道にフグの良い型がヒットましたよ〜っ
このフグ何フグ?・・・トラフグ?

201409015.jpg
でっ、小休止中の釣果でパシャリ♪
その後も釣れ続け、リミット数(一人10本)釣れたので早上がりです◎
今回乗船した釣り船は、常呂から来てる「第五十八 星流丸」
イエローの船体で、地元ではブリも釣らせてくれます。
タックルのレンタルや餌の用意もしてくれますので予約してみては?
http://seiryumaru.blog.fc2.com/

何とも中身の濃い満足のいく珍道中終了です。

お疲れ様でした〜m(_ _)m

tag : アメマス カラフトマス サケ

しばらくぶりの更新です(;^ω^)

201408210.jpg
しばらく更新しませんでしたが、皆様はお元気でしたか?
オジサンは相変わらず色々こさえてて、あまり釣りに出掛けてませんでした(´艸`*)
でっ、『村山本舗』専用フック作っちゃいました♪
先ずは『味付け憲&深 味』にベストマッチングのシングルフックから。
色々な物を試してきて、や〜っと良い物が出来ました。
大物を仕留めるためには大きなフックと考えていたのですが、
ことごとく背中やテール&フロントのフックと絡んだりリップに引っかかったりとエラーばかり・・・×
そこで、針を小型にし太軸の物で作成してみたところ、中々良い物に仕上がりました♪
フッキングは元より、大物にも対応します。
なおかつ、スレ掛が激減!!良い物が出来上がりました♪
そして!

201408211.jpg
ジグ&ジグミノー用段違いのwフックも作成いたしました♪
これも小型のフックをサイズ違いで向かい合わせに巻き留め、リーダーに絡みにくくいたしました。
勿論フッキングは元より大物にも対応可◎
スレ掛も激減です!!

どちらもスプリットリング付きで
シングルフック/6本入り
ダブルフック/3本入り
売り切れ中だった『味付け憲』と『深 味』も少量作成いたしましたので、ご一緒にご購入して下さい♪
勿論、他のルアーにも流用出来ますので、是非是非御検討を。
ご購入はコチラ➡ウェブショップ

201408220.jpg 201408224.jpg 201408222.jpg
そしてそして、S.Swingにnewバージョン登場です!
三色だけですがアワビカラーがお目見え♪
動きは従来道理でアワビの輝きがブラスされました。
3gと5.2gが有ります。
こちらもウェブショップに並べて有りますのでよろしくお願いいたします。
また、品切れ中だったカラーも在庫となりましたので、重ね重ねよろしくお願いいたします。
でっ、従来のカラーにМsカスタムとしてアワビを張り付けております。
こちらも出来上がりましたならご紹介いたします♪

ご購入はコチラ➡ウェブショップ

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : オリジナルグッズ

阿寒へお出かけの際は(^^♪

1398325304801.jpg
阿寒湖畔にカラカミ観光『ニュー阿寒ホテル』が有ります。

そこで村山本舗商品を置いて頂ける事となりました♫
阿寒湖&阿寒川(有料区間)で使えるルアーは元より
阿寒専用シングルフックや

1398325533135.jpg
ワカサギドライを始めとするオリジナルパターンの毛針(フライ)も並んでおります!
阿寒湖へお寄りの際や、釣り場での不足品が有った場合などなど、是非お立ち寄り下さい🎶
『マリム館』向かいに有りますよ~っ(^^♪

ニュー阿寒ホテルホームページ
http://www.newakanhotel.co.jp

tag : 村山本舗商品

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 阿寒川 太牙 屈斜路湖 ブリジギング 釣旅 ヒメマス 知床 フィッシングフェスタ 深味 スイムテスト ジギング オショロコマ トキシン ワカサギ釣 OBAカラー Est テストルアー ワカ明 村むし アングラーズパーティー 義援金 ZANMAI オリジナルジグ 船釣り 思い出話 ショアブリ ニシンイング ノースアングラー ESP 積丹 CUP 厚岸港 マズメ 釣果報告 OCEAN 風連 オヒョウ ウィルキンソンジンジャーエール 珍満 タイガー ルアーフィッシングフェスタ ルアー&フライ マグロ 阿寒 tiger オリジナルフライ イントルーダー tiger まりむ館 POWER サマタイム・ブルース ウトロ ルアー&フライ オリジナルグッズ オリジナルルアー 函館ジギング R38 アメマス屈斜路湖 タラ 村山本舗商品 R38jig R38jgu ヒラメ ニシン&サバ POLARIS R38 フライR38 取材R38 ルアー作成 代表ジグ オホーツク R38jig s.swing Flow ロッフィッシュトーナメント 唐路湖 VAN basie HALEN アメマス釣り大会 Sugar 限定カラー タラジギング チャリティー大会 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル Creation アメコン イカ EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 むらむし ブラウン テスト釣行 マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー スクール 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター
