クランクさんプルプル~ッッ

21062901.jpg
管釣用のクランクを作成中です。

一昨年から作り始めて
や~っと注文されていたの動きが出せた・・・・。

サンプル用に何個作ったかな~?

これでOK出れば、大量生産で~すっ。




管釣キラーに成っておくれよっ!

たまらんな~っ

21062811.jpg
H21年6月28日(日)

今夜も
仕事帰りにちょい釣オヤジして来ました♪

タックルは昨日と同じで
こんなワームで狙います!

21062801.jpg
これを
カーブフォールで魚の居る棚まで落とすと
『コン!』と言う微かな当りが・・・

この
ショートバイトを確実にフッキングさせれると快感!!

感度の良いバスロッドを使った本日の釣果は・・・
15匹でした♪



辞められまへんな~っっ!


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ちょい釣オヤジ復活!!

21062701.jpg
H21年6月27日(土)

久々に
ちょい釣オヤジして来ました~っ♪

近親者が亡くなって四十九日
喪に服していたので本日解禁で~すっ!
(釣には出掛けていたけど・・・)

ナイトフィッシングでロックフィッシュを狙います。。。

早速喰らい付いてきたのは
海の癒し系『カジカ』くんで~す。

裏切りませんね~っ

21062711.jpg
そして
お次も同じく『カジカ』くんです・・・・

違う魚が釣りたい・・・

水面にはたまにライズが・・・?

21062721.jpg
でっ
グラスミノーのSに2g夜光ジグヘッドを付け
カーブフォールで棚を探ると微かな当りが?

ロッドを立てると
ウグイヒット~ッッ!!

海ウグイは最後まで抵抗するので
超楽しい♪

本日の釣果は?
カジカ5匹、ウグイ20匹でした~っ。

よーしっ!
釣り行くぞーッッ!!!?

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

チャチャチャチャ~ッ♪

21062421.jpg
H21年6月24日(水)

先日までの嵐が嘘のように晴れ
快晴の空が気持ち良い~っっ。

河川は何所も2倍の水量&濁り・・・・
てな事で
逃げ場はここしかないと屈○△湖へやって来ました~っっ。

昨日の放送を見て
『オラも、フローター乗りたい!!』と弟子様からの指令が・・・

21062401.jpg
でっ
現場へ付くと湖なのに濁ってる・・・・

風裏、濁りの少ない場所を探し
アヒル隊出動!!

21062411.jpg
俺、全然釣れない・・・
でも
弟子様釣ってるし?

未だに様付け・・・・

21062431.jpg
アヒル隊&アメ・ニジ・ウータン大量で御満月の弟子様♪
オデコ出しすぎ・・・日に焼けるのに

俺、ウータンのみ・・・(涙



日に焼けたな~~~

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

名人?感激~ッッッ!

21062301.jpg
本日
NHK総合テレビにて「にっぽん釣の旅」が放映されました♪

沢山の人から「見ましたよ♪」と声を掛けて頂き
また
ブログへのコメントも含めて有難う御座いました。

自分の姿をテレビを通して見るのって
チョッチ恥ずかしいのですが・・・

嬉しい限りで御座います。

ついでなのですが
Gijie 8月号に先日取材があった記事も出ているので
こちらもご覧下さい!!



大きな魚は出ていませんが・・・・

漢塾in水無月

210619011.jpg
H21年6月19日(金)

東京から何時ものメンバーが集まった!
そして手土産に『~釧路~ 漢塾in水無月 with nokki 』と書かれたTシャツが・・・
塾生4名で『漢 塾』結成である!!

さてさて・・・
先ずは好調と聞いていた西の港へゴーッッ!

21061961.jpg
しかし
周りの釣り人も釣れてない・・・
1匹釣り上げたのを見ただけ?
塾長?として『これではいかん!』と、ねくすとポイントへ・・・

我々が帰った後、爆だったみたい・・・・涙

21061981.jpg
小さくても魚の感触をとおもい
東へ少し戻り、川の上流へ・・・

でも
釣れない?

21061971.jpg
何とか
小魚数匹釣れるが納得がいかない!

21062021.jpg
そこで
さらに東のリザーバーへ・・・

イブニングタイム突入♪

釣れちゃうぞ~っっ

21061991.jpg
早速
塾生一号のIBK@kossyさんにヒット~

21062001.jpg
ニジちゃん釣り上げ
ハイ!ポーズ!

21062031.jpg
そして
やっと釣り上げ喜びの塾生二号@shigさん
初ニジゲッチュ~です♪

フラッシュで周り真っ暗~っっっっ

21061951.jpg
汗を流した後に
本日の反省会・・・

明日、明後日のスケジュールを打ち合わせし
夜は深けていくのだった・・・。

21062161.jpg
H21年6月21日(日)

塾生2人で屈○△湖へ出掛けた物の
強風で良い釣果ではなかったらしい・・・

塾長として『これではいかんx②!』と
最終日は阿★湖へ出向く

21062121.jpg
やはり
ここも風が強くポイントを転々とし
や~っとヒット~~ッッ!

21062181.jpg
塾長の教えを忠実に守り
喜びの一尾である。

21062171.jpg
そして
私にもや~っとヒット!

何匹かバラした後の一尾は確実!!
と~ってもエキサイティングな『ワカサギドライ』最高~である!!

しかし
塾生二号@shigさんノーヒット・・・・

次回までの課題をのこす結果に
(キャスティング練習して来るように!)


次回の『漢塾 in??月』を楽しみにしてるぞ!!


塾生増えるかも・・・・?





テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

放送で~す。。。

21061911.jpg
先月収録した『にっぽん釣の旅』が、本日放送で~す♪


時間はこちら

BShi 6月19日(金)18:30~
    6月24日(水) 7:00~
    6月25日(木)12:20~


BS2  6月20日(土) 8:00~
    6月25日(木) 23:45~休止


総合 6月23日(火)10:30~


俺まだ見てない・・・・

見た方ご感想をお聞かせくださ~い

にっぽん釣の旅」こちらのHPもご覧下さい!!

マズメユナイテッド!

21061601.jpg
H21年6月15日(月)

今日は
私のサポートメーカーマズメさんの社長、
竹井さんと渡辺氏をガイドして来ました♪

向かった先は屈斜路湖!
先日までの雨の影響で釣れないのでは?とっ思いつつ
現場に着くとモンカゲロウが一匹、二匹と羽化をしていた。

良し良し・・・
フライをセットしキャスト!キャスト~!!

釣れない・・・・

沖ではライズしているのですが・・・

21061611.jpg
釣れないので
碁石浜へ・・・・

岬上に張り出したポイントでは
ウキ釣りをしているオッちゃんがヒメマスを釣り上げています。
でも
我々にはノーヒット・・・・

このキツネ去年見たような・・・?

21061681.jpg    21061691.jpg
昼食後
和琴半島へ入る。
朝から釣りをしていた『忠平』さんは
「味付け憲 深味」で10数本のヒメマスをゲット!!

早速
「深 味」をセットしキャスト~ッッ
先ず1匹目ゲットです♪
s.swing3gにチェンジし数匹のヒメマスと
同じサイズのレインボーをゲッチューです♪

社長は?
バラしてばかりで結局ノーキャッチで終わる・・・。

21061651.jpg
翌日
阿寒川へ入る。
水温のため?か魚の影が見えない・・・・

21061621.jpg
足元に一匹のレインボーを確認し
鼻先にルアーを流すとヒットーッッ!
45cm位の魚でした♪

21061631.jpg
そして
やっと社長にもヒット~ッッ

21061641.jpg
これも同じサイズで
チョットヒレが丸いニジでした♪

私は午後から仕事だったので
これにて終了!

お疲れ様でした♪

次は大物をゲットして下さい!!

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

s.swing入荷!!

21061041.jpg
しばらく売り切れていたs.swing3gと5.2gが入荷いたしました♪
今回の釣行で大活躍してくれたルアーもこれで
よく釣れますよ~っっ♪

21061121.jpg 21061151.jpg
Newカラーも増え
これからのシーズンには無くてはならないアイテム!
気になる方は是非ウエブショップをご覧下さい♪

助っ人に参上!!

21061001.jpg
二千一年六月十日(水)

本日、姫の御供として拙者『チョイ釣侍』が助っ人として参上!
日頃の疲れを癒すと聞き助太刀に参った。

天候良好
風少々強し
太公望にとって最高の日和である。

早速
洋式竿に糸を引き、いざ湖へ!

洋式防水靴で水に浸かり
竿を振り下ろす。

姫早速
小形疑似餌にて魚を捕らえる!

21061011.jpg
良形の姫・鱒を物にする。
流石で御座る。

姫 『小形電話の写真機で写してたもれ~♪』
侍 『了解で御座る!』

パシャリ!!

素敵なお姿、天晴れです!

拙者は
ウグイとやらに好かれたらしく他の魚種が釣れん・・・

21061031.jpg
姫 『御主、此方で釣り糸を投げ入れ』
侍 『姫の御邪魔に成りまする』
姫 『妾は休憩しますぞよ』
侍 『では、お言葉に甘えて』

数十投して
良形の虹鱒が針掛りと成る。
一尺二寸の布袋型虹鱒だ。

『姫、良き一日を有難うで御座る♪』
『助っ人として何時でも参上仕りいたす』

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

釣果報告届きました~♪

21060902.jpg
忠平さんから釣果報告いただきました。
『味付け憲 深味』トロピカルカラーでヒメマスゲッチュ~です。
この他にも数匹とデカマスも・・・したらしいです!!

有難う御座いました♪
次はデカマスの写真お待ちしており鱒!

お願いします・・・・。

21060321.jpg
H21年6月3日(水)

本日、阿寒湖釣行!
前回のリベンジ?をするため、お願いする事に・・・・

敗師匠『あ、あの~っ。お願いが有ります・・・。』
勝弟子『何じゃらほい~♪』
敗師匠『も、もう一度チャンスを下さい・・・。』
勝弟子『うん?何の??』
敗師匠『阿寒湖で勝負して下さい・・・。』
勝弟子『う~ん、OK♪その代わりルアー持って行くから~♪』
敗師匠『わ、分かりました・・・。』

21060312.jpg
てな事で、早速勝負?開始!!
(ズラ忘れた・・・・関係ないけど・・)

少しするとボイルが始まる。
『これは頂だな~っっっ♪』と勝つき満々の俺・・・
でも
釣れない・・・?何で???
取替え引替えするも反応なし・・・・?

21060301.jpg
足元にワカサギ浮いてるな~・・・これだ!!
でも、
フローティングライン忘れた・・・・

苦肉の作でルアーロッドにワカサギドライ付けた・・・反則技
流れていくレーンにワカサギを乗せ、しばし待つと
『ガボ~~ン!!!』
『出た~ッッ!』興奮する俺
でもフッキングならず・・・。
今一度レーンに乗せていくと
魚が反応するも水面が動く程度で読まれてしまった・・・。

結局、リベンジならずノーヒット・・・涙

敗師匠『つ、次また御手合わせ願えますか?』
勝弟子『さ~ね~っっ♪あっ!お寿司また食べたいな~♪』
敗師匠『・・・・・・』



どうなる俺!・・・つづく

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 阿寒川 太牙 屈斜路湖 ブリジギング 釣旅 ヒメマス 知床 フィッシングフェスタ 深味 スイムテスト ジギング オショロコマ トキシン ワカサギ釣 OBAカラー Est テストルアー ワカ明 村むし アングラーズパーティー 義援金 ZANMAI オリジナルジグ 船釣り 思い出話 ショアブリ ニシンイング ノースアングラー ESP 積丹 CUP 厚岸港 マズメ 釣果報告 OCEAN 風連 オヒョウ ウィルキンソンジンジャーエール 珍満 タイガー ルアーフィッシングフェスタ ルアー&フライ マグロ 阿寒 tiger オリジナルフライ イントルーダー tiger まりむ館 POWER サマタイム・ブルース ウトロ ルアー&フライ オリジナルグッズ オリジナルルアー 函館ジギング R38 アメマス屈斜路湖 タラ 村山本舗商品 R38jig R38jgu ヒラメ ニシン&サバ POLARIS R38 フライR38 取材R38 ルアー作成 代表ジグ オホーツク R38jig s.swing Flow ロッフィッシュトーナメント 唐路湖 VAN basie HALEN アメマス釣り大会 Sugar 限定カラー タラジギング チャリティー大会 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル Creation アメコン イカ EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 むらむし ブラウン テスト釣行 マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー スクール 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター