

パートナー♪

21072801.jpg
H21年7月28日(火)

久々に
フライフィッシングを楽しみたくなり阿寒湖へ出掛けてきました♪

水温が17~18℃と低めで、ライズも有ります。
足元にはワカサギの新子が泳ぎ回っており
これを食べに接岸してるのかな~?

21072811.jpg
有力情報を阿寒湖のエキスパート桶屋氏に聞き
ボッケへ入る事に・・・・

早速釣をと思いラインを見るとインターミディエイト・・・・
ワカサギドライで楽しもうと思ってたのに・・・
『まっ、いっか~♪』・・・・・・楽天的な俺

インタミにワカドラを結び
シュートーッッッ!


ガボン!
のらない・・・

何度もチェイスが有り
何とか金ピカの45㎝をゲット!!

21072821.jpg
納得がいかず、ラインを車に取りに行くと
無い・・・・

『家に、取りに行ぐべっ~』
でっ
ラインを取りに戻る事に・・・・おバカな俺
ついでに新作フライを8個巻き
『弟子様』と再び阿寒湖へ・・・・まだ様付け?

行きの車の中で
『今日は、ぜってー釣れるから!』・・・・と言い切る俺

21072831.jpg
到着して現場で、しばしキャスティングをチェックする事に・・・・
悪い所を指摘すると直になおる。

ふと自分がフライフィッシングを始めた事を思い出す・・・

キャスティングを教わる人など誰も居ない。
でも
ただただ楽しかった♪
間違いだらけのフライフィッシングをしていても楽しかった♪

シンキングのレベルラインにドライフライ付けて釣してたな~っ。
今考えれば笑える事も
当時は真剣に楽しかった♪

21072851.jpg
正しく彼女も同じ状況なんだな~

おまけに釣れてるし・・・・。

当時の事を思い出させてくれて有難う!
良いパートナーになれそうだ♪


『初心忘れるべからず!!』

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

2009ロックフィッシュトーナメントinクシロ

21072611.jpg
H21年7月26日(日)

ランカーズクシロ主催のロックフィッシュトーナメントが有りました♪
参加者も満員御礼で、アーザッスッ!!

今年で5回目となるこの大会ですが
今回が一番釣れ無かったかも・・・
天候不良が海にも影響を与えてる為でしょうか?
外海も少々荒れ気味で釣り辛い・・・

21072711.jpg 21072631.jpg 21072651.jpg
でもでも
開始直後はバタバタと釣れてましたね~っ。


21072671.jpg 21072621.jpg 21072661.jpg
今年は女性の参加者も多く、華やかな大会でした~♪

21072681.jpg
そして検量!
良い型のアブラコを始め、ソイやクロガシラも多く釣れてました。

21072691.jpg
大会の結果はアブラコ2匹で

優勝   ・菊地 さん 3154g
準優勝 ・三木 さん 2750g
3位   ・武田 さん 2734g

で、以下省略・・・・

21072601.jpg
皆さん
長い時間ご苦労様でした♪

21072701.jpg
札幌遠征組みの皆さんもご苦労様でした。

また来年出来ると良いんだけど・・・?



テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

盆鱒???

21072101.jpg
H21年7月21日(火)

本日お休み~♪
地元のサーフへ行ってきました。

前日
サーフの状態が気になって、スクール中地元の友人にTelする事に・・・

憲   『海どうですか?』
友人S『今朝50オーバーばかりだったぞ~』
憲   『マジッすか???』
友人S『明日も、良いん~じゃない♪』

と言う事で
今朝3時起き・・・・
しばらく振りに朝早く起きた・・・。ネム

そして
現場に着くとこ~んな感・・・
連休明けの平日でしょ?俺以上にクレイジ~

周りではポツポツアメちゃん釣れてます。
でも
爆釣にはならない・・・・

俺も
3匹ヒット、1匹キャッチで朝のプライムタイム終了。・・・悲しい

21072111.jpg
地元アングラー友人S弟に聞くと

友人S弟『夕方良いんじゃない♪』
憲    『マジっすか??』

てな事で
夕方のイブニングタイムまでお昼ね・・・・ZZZZZ

再びサーフへやって来ました♪
潮も込んで来て、水の色も良い感じ♪

でも
アタリ無し・・。

遠くでチャートリュースのカッパ着たアングラー
レンちゃんヒットです~っっ。

何で?

知り合いのKおじさんに話聞く事に・・・。

21072121.jpg
Kおじさん『ピンクが良いらしいぞー』
憲    『マジっすか!?』

マジしか言えない真直ぐな俺・・・

でっ
早速ピンクのジグにチェンジ!!

すると
直ぐ釣れた・・・・?

おまけに
52㎝のサクラマスゲット~♪



楽しい一日でした♪  肩イタタ・・・

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

スペイスクール♪

21072001.jpg
今日は屈斜路湖にて
スペイスクールが行なわれました♪

講師は
CNDデザインの『野寺』さん。

参加者は
少な目の6名でしたが
時間の許す限り教わっていましたよ~っ。

『野寺』さんの解りやすい講習に
初心者の方々も上達が早い!流石です・・・

皆さん、
お疲れ様でした♪

我慢できない・・・・

最近
引きこもりっぱなしな僕・・・

お誘いも無く、溜息ばかり・・・ハーーーッッ

っと
何所からとも無く声が・・・?

『キテ・・来て!来て~~!

『イク・・行く!イグ~~!
21071701.jpg
末広のネオンに目もくれず
声の聞こえる方へ直行!!
 
真直ぐな俺・・・

声は港の海底から聞こえてくる・・・?

21071711.jpg
でっ
フェロモン付きのワームを海底に・・・

速攻ヒット~♪

君だったのかい?
俺を呼んだのは・・・・・・・無反応?

21071721.jpg
優しくリリースして
もう一度フェロモン投入!

キュンキュン~♪

君かい?
誘ったのは・・・・・無反応?

21071731.jpg
また優しくリリースして
更にフェロモン投入!!

ピンピンピ~ン♪

君なのかい?
俺を誘ったのは・・・・無反応?

21071741.jpg
君も優しくリリースし
エロピンクワームにチェンジして再投入!

ギュギュ~ッ♪

今度こそ君だったのかい?
俺を狂わせたのは・・・・無反応?

21071751.jpg
君も優しくリリースするね♪
チョイ遠投でエロピンク投入!

ピクン♪

そっか~君だったのか~
俺の心を動かしたのは・・・・無反応?

21071761.jpg
チョット乱暴にリリースし
再度エロピンク投下!

ゴックン♪

も、もしかして君なの?
俺を誘ったのは・・・・無反応???


んな訳無いだろう~・・・・


妄想族ですみません・・・・



そうそう
masaさんからの伝言です。

誰か車買いたい人いない?

コレで良いかな~?(笑)

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

連続レイン・・・涙

21071501.jpg
本日お休み~なのにまた雨・・・・

悲しい・・・

悲しすぎる・・・


釣りキチ殺すにゃ刃物は要らぬ、雨の三日も降ればいい・・・てか


俺を殺すきか~~~っっ!!


てな訳でネタが無いのでコレ出します。
『にっぽん釣の旅』のでーぶいで~送られて来てました♪

コレまだ見てない人居ますか?

欲しい人居ますか??

買いたい人居ますか???

ネット販売したら売れるかな~?マズイカ・・・・・


欲しい人はコメントしてチョ~ッ♪(笑)

ROOKIES最高~♪

21070901.jpg
H21年7月10(金)

本日お休み~♪
でも
雨風超~強い・・・・

でっ
『ROOKIES卒業』見て来た♪
青春映画って良いよね~♪♪
あの頃に戻りたい・・・  

夕方
雨上がったのでチョイ釣りオヤジ出撃!!
港ではライズだらけ♪
ククククッッ
いまエサやるからね~
キャストーーーーーッ

シーーーーン・・・・

なんで?
パターンが掴めずイライラするオヤジ・・

でも
パターンが解り、ヒットの連発!!
本日の釣果は?20匹でした~♪



『夢にときめけ!明日にきらめけ!!』

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

フネ・ロック!

21070601.jpg
H21年7月6日(月)

今年初の
オフショアロックフィッシュを楽しんで来ました~♪
天候にも恵まれ最高ーーーっ!!

水温と濁り潮のためか?食いが渋い・・・
何時ものゴンゴンと言う当りが少なく
微妙~な当たりに悩まされる・・・

21070621.jpg
それでも
初参戦のmasaさん初アブ、ゲッチュ~です♪
バックラッシュと当りが取れず悩まされた中での1匹
格別ですな~◎

21070631.jpg
そして岩井氏に
最近では珍しいマカジカをゲッチュ~ッッ!
エエ形ですな~♪

21070611.jpg
そしてそして
チョイつりオヤジにも良形のアブ、キャッチ!!!!
何時もより少ない毛がなびいてます・・・・。

俺、本気なのに
ちょっとギャラリーふざけ過ぎ・・・・

21070641.jpg
まずまずの釣果が望めたので深場へ移動・・・

30~40mのポイント到着!
ワーム、インチク、タイラバ、ジグなどで五目釣です。

カジカ、ホッケ、ソイ、ヤナギノマイ、タラ、アブラコが釣れ上がり
6目釣りになりました~っっ♪
(カジカ、ソイの種類を入れると10種)

AB佐藤さんの持ってるタラは小振りですが
7~8kクラスのタラも上がりましたよ~っ♪



楽しい一日でした♪♪♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

しょっぱい釣・・・でした

21070321.jpg
H21年7月3日(金)

海アメを狙うため
望月氏と竹田氏とで♪別方面へ出掛けてきました~っ。

でも、
海濁ってる・・・
波も有る・・・。

少し戻って○糠の海岸を覗くと濁りが無い!
竿出して見るべーっっ。

21070311.jpg
釣開始から数十分
俺のロッドに魚の当りが!!

上がって来たのはウグイ・・・

オレ、ウグイ釣上手いからね~?

その後当たりも無く
大きく移動する事に・・・。

21070331.jpg
浜▽方面へやって来ました!

でも
何時もより波高いし濁ってる・・・

それでも竿を出す俺達・・

21070341.jpg
夕方までロッドを振り続けたが
結局ノーフィッシュでファイナルアンサーです。

近くでは寒い中波乗りしてるし・・・。
 

俺もサーファーになろうかな~???

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 屈斜路湖 阿寒川 太牙 釣旅 ヒメマス ブリジギング 深味 フィッシングフェスタ スイムテスト ジギング トキシン Est 知床 OBAカラー テストルアー ワカサギ釣 ワカ明 オショロコマ 義援金 ショアブリ 村むし ZANMAI ESP 思い出話 積丹 ノースアングラー ニシンイング アングラーズパーティー CUP マズメ 風連 厚岸港 釣果報告 イントルーダー 珍満 マグロ ウィルキンソンジンジャーエール タイガー ルアー&フライ ルアーフィッシングフェスタ 阿寒 まりむ館 オリジナルフライ POWER tiger スクール tiger オヒョウ OCEAN サマタイム・ブルース オリジナルグッズ ウトロ オリジナルルアー 函館ジギング ヒラメ ルアー&フライ R38 村山本舗商品 R38jig R38jgu アメマス屈斜路湖 ニシン&サバ オホーツク フライR38 R38 船釣り 取材R38 オリジナルジグ POLARIS ルアー作成 R38jig s.swing Flow 代表ジグ タラ ロッフィッシュトーナメント HALEN VAN アメマス釣り大会 Sugar Creation basie 限定カラー 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル タラジギング アメコン テスト釣行 EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 唐路湖 イカ むらむし マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー ブラウン チャリティー大会 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター
