

21年道東の旅 後編

21082402.jpg
H21年8月24日(月)

翌朝
早めに起床し浜へと出掛ける。
フレッシュな魚を数匹ヒット!
(写真は柄付き・・・)

すると
渡船が浜の手前で停泊?
何か叫んでる???

後ろを見ると
私の3mの所に熊が・・・
キープしていたカラフトマス食べてる・・・

御二人を避難させながら
追っ払おうとするが逃げない・・・

21082501.jpg
船頭さんが急いで爆竹やロケット花火で追っ払おうとするも逃げない・・・

近くでは観光気分で写真撮ってるし・・・

爆発力の強い『トド玉』なる物を熊の前へ投げつけ1,2,3,ドカーン!!!
スゴイ爆発音が鳴り響くが、熊は何食わぬ顔でカラフトマス食べてる・・・。

21082411.jpg
しばし釣中止・・・

朝食を済ませ
熊も居なくなったので釣を始める。

21082421.jpg
しかし
時々出てはカラフトマスを追い回したり
キープしていた魚を食べまくってる。

し方が無いので
少し早い帰港となった。

21082431.jpg
ランチも早めに
しれたこ』で食べる事に・・・
(俺の大盛り、一目瞭然)

21082491.jpg
何時もより時間が有るので
標津サーモンパーク』を見学する事に。

遡上しているサケを見たかったのですが
見学出来る水槽は準備中・・・

今回はアクシデントが多いな~っ

早めに釧路に付いて就寝です。

21082441.jpg
H21年8月25日(火)

最終日
この日もゆっくり西の川へ向かう。

21082451.jpg
天候も晴れで気分爽快♪

早速釣り上げたのは望月さん
濁りが入っているのでチャートのエッグボールを付けてのヒットです♪

21082461.jpg
そして
遠藤さんも良い形のアメヒットするがバラシ・・・

し方が無く
初挑戦のルアーでまたまたヒット~ッッ
がっ
バラシまくり・・・。

21082471.jpg
そんな中
私もチョい釣で52㎝のアメゲッチューッッ・・・ゴメンなさい。

アタリが無くなったので上流へ移動する事に。

しかし
御二人にはヒットしません。

そして
ストップフィッシング。

お疲れ様でした。
次回も楽しみにお待ちしております♪


今回の釣旅はオプションがメインになってしまったな~っ・・・

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

21年道東の旅

21082301.jpg
H21年8月22日(土)

今年で約7年
東京からお越しの年配の紳士2人と
約10年のお付き合いですかね~
奥山氏と共に知床へ出掛けてきました♪

何時もはギリギリのスケジュールで場所移動していたのですが
今回は少々余裕をもってウトロからラウスへ観光案内。

先ずはオシンコシンの滝を眺めウトロ方面へ・・・・

21082311.jpg
昼食は道の駅で知床丼を食べ
の~んびり移動です。

幌別川を眺め一路知床峠へ・・・

天気も良く頂上から眺める国後島や羅臼岳も絶景!!

夕方
チョットだけ港で釣りをするもノーヒット・・・

今夜の宿『おじろや』さんで体を休める事に

21082511.jpg
H21年8月23日(日)

朝3時起床!
相泊まりから番屋まで何時もの和船で移動です。

日曜とも有って浜には沢山の釣り人・・・

21082331.jpg
早速用意をし
ファーストヒットは『望月』さん

21082321.jpg
魚は沢山居るのですが・・・

なかなかヒットしなかった『遠藤』さんにもやっとヒットで~す。

ゆっくりのんびり朝食&昼食をはさみながら夕方まで楽しみました♪

明日の朝はもっと釣れるかな~?

それよりも山親爺が心配・・・・

tag : カラフトマス

無事生還!・・・・?

21082501.jpg
無事、帰って来ました~っ♪

今回もハードスケジュール&オプション・・・?

明日からまた
○の巣へ出掛けます・・・。

今度は
食べられないようにしなくては・・・。

またまた、行ってきまーす♪

行って来ま~す♪

21082201.jpg
おはようございます!

今日から一週間ほど
お客様とあっちこっち出掛けて来ます。

更新は帰ってからお楽しみ♪

では
行って来鱒♪


--おことわり--

ウェブショップでお買い上げの方は、
発送が帰宅後となりますので御両所下さい。

何所か行きたいニャ~~ッ

071209_095518.jpg
何所か遠くへ行きたいな~とっ
考えてはいる物の、なかなか連休も取れず
うだうだ、もやもやしてる毎日です・・・・。




シーバスをボートから狙ったり・・・


ブリのジギングでロッドが止まるようなアタリ・・・


マグロのナブラにミノーを投げ込んで、ズババババ~ッっての・・・


シーラが何匹も追いかけて来て、ミノーの取り合いしてる姿・・・


タナゴ釣みたいのも・・・?


etc・・・・





でっ
話しは突然変わりますが・・・(釣話終了)

最近、選挙関連のお願いが多くて・・・・




電話で

『こちら○○党の○○です!よろしくお願いします!!』

とか

お客様から

『この用紙に名前書いて♪』

とかとか・・・・

ハッキリ言って興味ない。

平和ボケしてるのかな~~俺・・・

生活は十分過ぎるくらい豊かになってる。

でも

それに慣れすぎて見えない事が有り過ぎるんだな~~~俺も・・・






すみません余談で・・・

予定が・・・

21082001.jpg
昨晩、イカ釣りに出掛ける予定でした・・・。

しかし
中止になりまして・・・残念!

イカ釣りも良いんですけど
それ以外の物を狙いたいと目論んでいたんです。(泣)

それは?
イカを狙いに来るサメでして・・・・

釣り上げたら
鮫肌で生姜を磨ってイカ刺しを食する・・・・。

コレをやりたかった~~っ。オバカな俺


次こそやってやるぞ~~~っっ!!




次って有るかな~???

コレ何~だっ♪

21081801.jpg
休みの日
実家へ顔を出すと、畑で取れたこ~んな物を頂きました!

ヒョウタン?

かんぴょう?

キュウリ?

いえいえ
『ズッキーニ』です。

ズッキーニはカボチャの仲間ですが
身の色は黄色くないんです。  不思議・・・・

さーて
何して食べよかな~っ?

お腹一杯!

21081701.jpg
H21年8月17日(月)

お盆明けの西のサーフ
良い感じじゃない♪

早速、タックルの用意をする。
フライでも行けたかも・・・・

21081711.jpg
魚の反応は少なく
30~40㎝クラスが4匹

ジグよりミノーの方が良かったような・・・・

でっ
釣れなくなったので川へと移動する事に。

21081721.jpg
派手なフライを付けて最初に反応したのは
ヤマメ君でした♪

久しぶり♪

21081731.jpg
しばし釣れず・・・・

やっと40㎝クラスをゲッチュ~♪

写真撮る時
魚って暴れますよね~当たり前か・・・・

も~~っっ
じっとしてて!

21081741.jpg
でっ
少し釣下った所で
ナイスなアメがヒット~ッッ!!

#5ロッドに4Ⅹティペット

チョ~~オデブちゃんの♀アメゲット!!!

メジャーを探したけど無く
ロッドに石で傷入れる事に・・・・まねしないでね

21081751.jpg
リリース後
ガンガンの瀬頭でまたまたヒット~~ッッ!!

瀬に乗られてヒヤヒヤ物・・・・

スクリューシートはゆるむしロッドはギシギシ

何とかデカ♂キャッチー!
あんがと~っ♪

でっ
またまたメジャーが無いので
ロッドに傷を入れようかと思ったら同じサイズ。
(後でロッドにメジャーあてたら61㎝)

腕パンパン

気分良くしてリバー終了!

21081761.jpg
ルンルン気分の帰り道
チョットS港による事に♪

何か跳ねてる・・・・?
イワシかな~??

でっ
チョイ釣する事に

21081771.jpg
マイクロのラパラ付けてキャスト~ッッ!

直ぐ釣れた。
ウグイ♪

ウグイ釣も楽しい♪
俺の得意分野だからね~♪♪

21081781.jpg
大量にウグイを釣り上げ
チョットポイントを変えキャスト~ッッ!

トゥィッチ!トゥイッチ!ゴン!!

ん?

今までと違う??

上がって来たのは50弱のアメマスでした~っ♪

 

お腹一杯の一日でした♪


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

goodevening!

20090817142447
お盆の連休明け、皆様はいかがお過ごしですか?

今日は曇天の釣り日より♪

釣果のほどは…

後日報告いたします。フフフフッ

腕痛い…

入荷しました!

210815011.jpg
s.swing 5.2gと3g入荷しました!!

前回入荷しなかった
5.2gの『ダイヤモンドダスト』と『SPゴールド』も追加です。

これからの時期
遡上アメマスや湖での釣に有効ですよ♪

ぜひ、お買い上げを♪

ウェブショップはコチラ

お盆って・・・・

21081501.jpg
皆様今日は!

お盆休みゆっくり過ごせてますか?

釣にいけてますか?


私は毎年お仕事です・・・・。

釣に行けないので弾の補充をしてまして・・・・

このフライ
エッグ、スカット、ピューパ、何にでも見えるので
『E・S・P』フライと名づけしました。

この他にも、オリーブ、ブラウン、チャート、ブラックなどのカラーも良いんです!

オールシーズン使えるので
Fボックスには満タン御礼にしなくては・・・・



エスパー使えたらな~っっ・・・

tag : ESP

今度は無くさんぞ~っっ

21081201.jpg
先日
サーフで車の鍵をなくしてしまったので
合鍵を作るついでに
こ~んなの作っちゃいました♪

工具のパイオニア『スナップオン』のキーホルダー!!

21081211.jpg
スパナーの形をしたコレ!
チョ~~お気に入り♪

最初はドライバーグリップの物にしようと思ったんですが
『こんなのも有るよ!』と見せられ
ひ・と・め・ぼ・れ♪


男は道具が大事だからね・・・・俺だけ(汗)

目論み

CA3A00761.jpg
ウェブショップで販売している小形スプーンのs.swing!

川や湖で大活躍してくれるこのルアーにアワビを貼ってみました♪

以前より他社のアワビスプーンを使っていたのですが
ここ一番の時に効力を発揮する?と自分は思うのですが・・・・

そこで
s.swingアワビ貼りをコラボとして来シーズン販売しようと目論んでます。

欲しい人いますか?



企画倒れにならぬよう頑張らねば・・・・

明治の香り♪

21081141.jpg
嬉しい頂き物が届きました♪

コレ知ってる?

『下町のナポレオン』ならぬ『下町のブランデー』?

新し物の好きだったその時代
『電気』と付ける事で商品価値を上げていたんでしょうね~っ

カクテル風味の『電気ブラン』
ついつい飲みすぎちゃいそう・・・・




○さん○さん有難う御座いました♪
独り、下町の香りに今夜も酔えそうです。

イヤ~ン・・・

21081111.jpg
H21年8月11日(火)

本日お休み~っ♪
朝3時に起きて地元のサーフへレッツゴ~!

波やや高し・・・

よーし!

ト~ゥ!!

ト~~ゥ!!!

ト~~~ゥ!!!!

・・・・・・・・・・・・・

ジグを何回キャストしたかな~っ?

釣れない・・・

21081101.jpg
周りで釣れたの一匹見ただけ・・・なんで?

すると
俺のロッドに微かなアタリが!

ラインを巻いてくると何か付いてる?

透明な魚『シラウオ』です!!
コレって凄くない!?

結局
海アメ釣れぬままでプライムタイム終了・・・



21081121.jpg
でっ
赤ベストさんと合流・・・・(弟子様)

憲『何所行く?』
赤『フライが振りた~ぃ♪』
憲『う~ん・・・・難しい』

と言う事で
地元のリバーへ行く事に


ルースニングで攻めるが全然釣れニャイ・・・・

赤『釣れ無いじゃ~ん』
憲『・・・・・・・』
赤『おまけにフライ5個も無くしたー!怒』
憲『・・・・・・・・・』


21081131.jpg
魚の姿は数匹確認出来たが
見向きもしない。

ライズしてる魚を狙ってみるとウグイ・・・・俺の得意分野?




終了


天気良すぎて肌がヒリヒリだな~

修行の釣りイヤ~ン・・・・

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

はじめてかも・・・?

20090809070040.jpg
お店の片隅に飾ってあるのご存知?

コレ
私が作った物でして・・・・ハズイ

ティムコのフライコンテストで入賞した事を記念して
フライを残そうと考えていたのですが
それだけでは物足りないな~っ・・・・

後で写真でもとおもい
せっせと書き上げました。(未だに写真が・・・)

近くで見ると目が腐るので
遠目で見てください!(目を細めて)

お店に飾って有るので
探しに来て下さい!!


何の宣伝だこれ・・・・

何カップがお好き♪

CA3A00641.jpg
お店にはこ~んな物まで入荷しています。

大久保幸三氏のオリジナルブランド『ハンマーヘッド』
ここから市販されているGT用ポッパー「フォーブ」のCカップ&Eカップ!!

ブラの大きさでは御座いませんよ~っ。(個人的にはヒョウ柄のブラが・・・)

ポッパーのカップ数をCとEで表してます。

遊び心満点の『ハンマーヘッド』社
GT狙いの海外遠征に御一つ如何?



GTとは?
ジャイアントトレバリー(和名ロウニンアジ)の略です♪
道東では『ジャイアントタラ』の事もGTと言います・・・。ホント?

ロックフィッシュ♪クレイジーナイッ♪

21080901.jpg
祭りの後の静けさを取り戻した町並みを横目に
車を走らせる俺・・・・


今夜も一人で
クレイジーおじさん釣に出掛けてきました♪

釣り人多いせいかな~?
全然釣れない・・・・

でもでも
チビソイゲッチュ~ッッ!

21080911.jpg
そして
ウータンもヒットです~っっ。

裏切らんな~~コヤツ

21080921.jpg
〆の魚は
カジカ君です♪


ドキッとするような魚が釣りたい・・・・。

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

海アメ対策  その二

CA3A00672.jpg
海アメ用ジグの色が剥がれてしまった物は、どうしてますか?

ペイントしても、使わずルアーボックスの片隅で眠ってませんか?

そんな時は
ハイ!アワビシート~~ッ♪(ドラえもん風に)

コレは優れものです。
裏面がテープになっていますので貼るだけ!!

コーティングが面倒な人は、瞬間接着剤でもOK!

さらに
綺麗に仕上げたい方は、瞬間を塗った後に紙やすりを掛け
ウレタンコートでピッカピカ♪

是非、お試しあれ!

こんな事も

20090808144623
お店の仕事で、こ~んな事もやってます。

ロッドビルデングやリメイクをチョィチョィとやってまして…

自分のお気に入りなカラーやデザインに仕上げます。

前に、ザウルスのロッドをufmウエダ仕様に変えた事も有りまして…

お客様の好きなカタチに出来ますので、お気軽にどうぞ♪

海アメ対策  その一

20090807140755

海アメ狙いに行って
ジグがこ~んな事になった事有りませんか?

そんな時には
転ばぬ先の杖ならぬ『ウレタンフロアー』!!

釣行前に2~3回コーティングすだけで
全然ちがいます。

海アメのお供に是非どうぞ♪

・注意・

各メーカーから市販されているルアーは
トップコートの材質に違いがあります。
気にならない所に一度塗り
異変が無い事をお確かめのうえ
ドブ漬けをして下さい!

チュゥ~ズディと?フィッシングが・・・・・

21080601.jpg
H21年8月6日(木)

本日お休み♪
西方面へ出掛ける事に

天気良いけど
波高い・・・・

川行くべーっ!

でっ
川へ行く事に

濁りも少なくいい感じ♪

でも
釣れね~~・・・

跳ねてるから魚居るはずなんだけど?

21080611.jpg
そこで
海アメ狙いにサーフへ行く事に

でも
こんな感じ
波超~高いし濁ってる・・・

ジグを数投するも釣れる訳が無く
川へと再移動する事に

21080621.jpg
車に着いて鍵を探すと

無い?ナイ!?

ジグをキャスト中に鍵まで投げちゃったみたい・・・

釣終了!


ゴメンなさい・・・





ついてないな~俺・・・

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ありがとさん♪

20090806091515.jpg

東京の釣友達から、こ~んな嬉しい物が届いた♪


奄美の黒糖焼酎『高倉』健…なんちゃって



モンドセレクション2009金賞と書いてある。


今夜はコレで乾杯だ~~♪




肴、釣れるかな~?

チューブフライ

20090805143622
お客様の注文で、こんなの作りました♪

コーンヘッドを使ったプラスチックチューブフライ!

コレで何を狙うのかな~~?

シャケ?
マス??
スチールヘッド???


マテリアル沢山使うし、初めて巻いたから
少し手こずった…


コレで大物釣っちゃって下さ~い♪

思い出話

img026.jpg

8年前
アラスカへ出掛けた時の話しです。

狙いはキングサーモン!
特別解禁になる河川が有ると言う事で
私達はその川へ連れて行ってもらいました。

現場にはすでに地元のおじさん達がエサを付けて
釣り糸をたらしている。

一人のおじさんのタックルを見ると
スピニングタックルだった。

しかしその
スピニングタックルを上向きに使っていた・・・。

しかも
違和感無くスムーズにである。

左巻きだったスピニングタックルを上向きに使うと
右巻きになるのだが
ハンドルの回転は手前に巻く事になる・・・・。

普通なら使いずらいはずなのだが
そのおじさんの使いこなしは素晴らしく
我々の使い方が間違っているかのようだった。


未だに覚えてる衝撃的な出来事でした。チャンチャン♪



トラウトセブンオー!

21080101.jpg
H21年8月1日(土)

最近、天候不良が続きテンション下がり気味・・・

でも
運が良いのかな~俺・・・色々な意味で

前日札幌の釣友から電話が・・・
『明日、海アメ狙いにサーフ行くんだけど、一緒にどぉ?』

俺仕事だし・・・・どぉ~しょ~?
『行きますわ~♪』

てな事で
急遽道東の西のサーフへ仕事前に出掛ける事に・・・。

21080131.jpg
朝靄の中、波の音だけひびいてる・・・・
『波高いかな~?まっ、やってみましょ♪』

ジグをキャストして数投目
『ヒット~~!!』
以外に釣れる。

21080121.jpg
そしてこの人も・・・札幌の『fishman』
バンバンルアーに当たるし、ヒットの連発!!

明るくなると海の濁り具合も解り
ライズも所々でしている。

釣り方、カラーローテーションで魚のバイト数もアップ!!

21080111.jpg

そしてコレ!
釣れちゃいました~♪

70㎝の海アメ!!!!Yes!


その他にも20本は釣れたんじゃない♪


お疲れ様でした!

運が良いな~俺って♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 屈斜路湖 阿寒川 太牙 釣旅 ヒメマス ブリジギング 深味 フィッシングフェスタ スイムテスト ジギング トキシン Est 知床 OBAカラー テストルアー ワカサギ釣 ワカ明 オショロコマ 義援金 ショアブリ 村むし ZANMAI ESP 思い出話 積丹 ノースアングラー ニシンイング アングラーズパーティー CUP マズメ 風連 厚岸港 釣果報告 イントルーダー 珍満 マグロ ウィルキンソンジンジャーエール タイガー ルアー&フライ ルアーフィッシングフェスタ 阿寒 まりむ館 オリジナルフライ POWER tiger スクール tiger オヒョウ OCEAN サマタイム・ブルース オリジナルグッズ ウトロ オリジナルルアー 函館ジギング ヒラメ ルアー&フライ R38 村山本舗商品 R38jig R38jgu アメマス屈斜路湖 ニシン&サバ オホーツク フライR38 R38 船釣り 取材R38 オリジナルジグ POLARIS ルアー作成 R38jig s.swing Flow 代表ジグ タラ ロッフィッシュトーナメント HALEN VAN アメマス釣り大会 Sugar Creation basie 限定カラー 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル タラジギング アメコン テスト釣行 EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 唐路湖 イカ むらむし マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー ブラウン チャリティー大会 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター
