

寒いかと思ったら・・・・

21103101.jpg
H21年10月30日(金)

10月最後のお休み♪
の~んびり一人釣行です。

朝、雨降ってたし寒いんだろうな~?
っと、ガッチリ着込んで行ったら暖かい・・・・

汗流しながらフライ振ってるとヒット~~ッッ!

ウグイ・・・

21103111.jpg
暖かいんだけど風がスゴイ・・・
遠くで山鳴りしてるし。

思った所にキャスト出来ずイライラする俺。

ESPオリーブでやっとアメマスゲットです。

これにて終了・・・
魚は居るんだけど難し~い。




年々寒さに弱くなって来たチョイ釣オヤジでした♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ESP アメマス

ニシンイング?

21103001.jpg
昨晩久々の
チョイ釣りオヤジしてきました♪

シシャモが釣れている事は知っていたのだが
ニシンも釣れると聞いて出掛けたのですが・・・・

海面にライトを照らしている人に声をかけ
『チョット釣りさせて頂けますか?』
快く『どうぞ!』っとOKを頂く。

早速釣を開始!!

しかし
釣れない・・・・
アタリは有るんだけど乗らない・・・・?

隣りでは
シシャモ&キュウリ&コマイをビシバシヒット!!!!

俺出来ない子なので・・・

帰り際に情報を頂いた張本人が車から
『釣れた?』
『先の方で結構釣れたよ~♪』

俺『・・・・ペケ』


グゾ~~~ッッ
次はゼッテー釣ったる~~ぅ!!!!

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ニシンイング

あと僅か!

211029021.jpg
先日発売したバルサ材使用の味付け憲 5㎝ミノー 『tiger

残りをランカーズで販売いたします♪

少量にて早い者勝ちです。
お早めにご購入下さい!!

tag : tiger

釣果報告届きました~♪

21102811.jpg
前日発売したばかりの味付け憲『ワカ明』で
釣果報告が届きました!!

ザザギ@さんからのレポートです♪

2110280.jpg
10月24日に芦ノ湖へ出かけて来ました。


朝5時の気温8℃ 
水温17℃ 無風 曇り



沖では大型魚のライズ、シャローでは背鰭を出してベイトを追いかけるブラウン&バス
とても賑やかな雰囲気。
でも、そこのシャローって水深20cm・・・

そんな無風の中では13cmミノー投げても逃げられ
タダ巻きのスローリトリーブにも反応せずゴールデンタイムも早45分経過。

雰囲気が最高なだけに焦る、焦る・・・
先日、北海道で手に入れたNokkiさんミノー使ってみようと思い目の前5mへ第1投。
ガボッ!うわ~出るぢゃん!このミノー!
もう一度出るが乗らず、フックをシングルからギンギンに研いだトリプルに変更。

今度は違う方向へキャストし、放置プレイ(笑)
そしてチュポッ!とワンアクション。
すると遠くから背鰭出して追いかけてくるブラウン!かなりデカそう!!
ルアーの横で悩んで帰りそうな所でもう一度チョン!チョン!波紋が広がる。
Uターンして戻ってきたブラウン!!さあ来い!・・・・・・・・お帰りになりましたぁ~

こんなパターンか~とさっきバイトがあった目の前5mにキャスト。
すると着水バイト!キャー(嬉)40センチ位のブラウン!3度目の正直でした。

春のワカサギシーズンで有効かと思っていたら、
秋のシーズンで早速結果が出て嬉しく思います。

リップが無い分、飛距離も稼げるので芦ノ湖、本栖湖で活躍してくれる事でしょう。



ザザギ@さんありがとう御座いました。
今後もビシバシ釣っちゃって下さいね!!

tag : ワカ明

ありがとう御座いました♪

21102621.jpg
フィッシングフェスタ阿寒も無事終了しました。

チョット緊張しましたが
なんちゃってルアーメイキング講座も終え
『味付け憲』シリーズもお買い上げ頂きアーザースッッ!!

お買い上げ頂いた方々の
釣果報告お待ちしておりますよ~っっ。


遠方より沢山の御来場
ありがとう御座いました。

tag : フィッシングフェスタ

お待ちしております♪

21102401.jpg
 
いよいよ明日、明後日と
阿寒湖畔で『フィッシングフェスタ』が行なわれます。
場所は
新しく出来たばかりの『まりむ館

十数社のルアーメーカーとレッスン、教室などなど
イベントも盛りだくさん!

私のルアーも何とか出来上がり
展示販売いたします。

ちなみに私が講師の
ルアーメーキング講座も25日のPM 1:00にやる予定です。

沢山の御来店お待ちしております。

tag : 阿寒 フィッシングフェスタ まりむ館

風ツヨ!!!!

21102081.jpg
H21年10月20日(火)
 
前日
姫と釣りに出掛けた時に
車の中でついついサケが港で釣れていると言ってしまい・・・・

その晩
メールが来た。


『明日、サケ釣がしたいのだ~~っ』


マジっすか・・・汗
俺、午後から仕事だし・・・


『解りました。お供します・・・。』


てな事で
東の港へやって来ました。

しかし
外海は激荒れ・・・・涙

しかも
港内も濁り酷い・・・・涙x2

とりあえずルアーをキャストするも
アタリらしき感触が有っただけ・・・・


姫~~
コタツで寝てたほうが良かったんじゃない???

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : みどり サケ

マグロ釣って難しい・・・

211014011.jpg      21101411.jpg
今回の釣行は
釧路から青森へ渡るのだ~っ。

函館方面へ車で移動する事、約9時間
夕食は御当地グルメ『ラッキーピエロ』の「酢豚バーガー」
チョット足りないのでカツ丼も食べちゃいました・・・。

21101421.jpg
お腹も満たされたので
今回の仕掛人と合流し
フェリーで青森へと移動する事に

チョッチ熱い船室でビールを飲みながら就寝・・・・
約4時間で到着し出航となる港へ車を走らせた。

21101431.jpg      21101441.jpg
H21年10月15日(木)

無事到着し
時間が有ったので何時ものチョイ釣りをする事に・・・・

ハゼ?やフグを釣りしながら待っていると
何やら怪しげな風が吹き始めた・・・。

21101451.jpg
15mの風に出航中止×

し方が無く
アオリイカを狙ってみるも釣れない・・・

明日も風が残るみたいだけど大丈夫かな~?

まっ
今夜はゆっくり眠る事にしましょ!

21101501.jpg
H21年10月16日(金)

今朝も風が残り
出航危うしだったのだが
何とか出発!

期待に胸広がるが
曇りで時折雨が降っている・・・
ナブラが全然無い・・・?

風が変わり
暖かさと共に日も照り始めて来た。

21101511.jpg
午後からは期待十分なのだが
何故か煮え切らない・・・・

そして
西日で空の色がオレンジになり始めた頃
鳥山と共に凄いナブラが立ち始めた。

みんなでルアーをキャストするも
結局ノーヒット・・・×2

最終日に掛ける事となった。

21101521.jpg      21101531.jpg
今夜の宴は
前日磯で釣り上げた80クラスのシーバスとマゾイ&アイナメのお作り
それとアラ汁を食べながら明日の作戦会議。

21101601.jpg
H21年10月17日(土)

今朝は
風も無く穏やかな海となった。

21101621.jpg
鳥山を見つけキャストするが
直ぐに居なくなってしまう。

21101611.jpg
船を止めてタイ釣りをしてみるがノーヒット

私はジギングでPE切られちゃいました・・・・涙

21101541.jpg
マグロ狙いには色々なルアーを試して見ましたが
ノーバイト・・・・×3

21101631.jpg
そして
最後にナブラが立ち
一緒に同行していた同行者がヒット!!

メジクラスのマグロだったが
彼が釣ったのはこれが始めて
釣り上げるまでに4年掛かったとか・・・・。

次こそはぜって~釣ったる。

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

枯葉よ~♪

21101911.jpg
H21年10月19日(月)

本日お休み♪
昨日の釣から帰って来たばかりなので
後片付けしてコタツも出してゆっくりしようかな~♪
なんて考えていたらメールが・・・

姫から・・・・

『釣りに行かな過ぎて、腐りそうだ~っ!!』
『何所でも良いから、連れてってチョ~~!』

『・・・・了解』・・・・涙

っと言う事で
枯葉舞い散る茶色い川へやって来た。
勿論フライフィッシングで

21101921.jpg
今回は
幸先良く俺にヒット!!

『釣れた!釣れた!マグロ??』

45cm位のアメマスです。

21101931.jpg
そして
姫にも何とか1匹ヒット!!

『ハ~~ッッ スッキリ~♪』

Good Job!

次こそは体調万全でね♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : みどり フライ アメマス

無事帰宅です!!

21101901.jpg
帰ってきました♪

昨晩のPM8:30青森発のフェリーに乗り込み
AM0:30函館を出発
自宅に着いたのはAM9:00

PM10:00まで仕事でして・・・

釣行は後日報告します。

ネムネムzzzzzz

出港♪

20091016183014
本日、風少し有るが出港~♪

さて、釣果は?
後ほど…

ごらんあれが竜飛岬♪

20091015165211
本日、風15~12メートル…

出港中止×


明日に備えます。

出撃じゃ~~!!

21101401.jpg
今日のお昼頃出撃します!!

峠、雪降ってるらしい・・・・夏タイヤなのに

でもでも
がんがって来ます!?

モバイルでチョコチョコアップしますね♪

行って来ま~す♪

マグロ!


・御断り・

数日留守にしますので、ウェブショップでのお買い上げは
帰宅後に発送いたしますので御両所下さい。

間に合った・・・

21101301.jpg
いよいよ明日の出発です!!

マグロ用ミノーも
何とか出来上がりました。

フローティング、スローシンク、シンキングの三種類。

そして
ロッドはGT用に作成した『ど根性!82』で~すっ。

今回こそは
ゼッテー釣ったる!!!

tag : マグロ

これって流行?

21101201.jpg
先日
東京からお越しのザザギ@珍満Tさんから
こ~んな物貰っちゃいました♪

創業1967年の焼肉屋『珍 満』Tシャツ!!

袖や背中、裾にスポンサー?名が
プリントしてある不思議なシャツ??

ザザギ@珍満Tさんありがとう御座いました。

今回は釣りにならなかったので
今度は良い条件の時に来て下さい♪

tag : 珍満

台風の日に・・・

2110092.jpg
H21年10月9日(金)

前夜
台風の影響で大荒れ・・・

『明日は飛行機飛ばないな~っ』
なんて勝手に判断していたのですが・・・

お昼近くに電話が鳴った。
『到着しました!何所か釣りになりますかね~?』
マジで・・・・?

てな事で
大荒れの中釣りに出掛けてきました・・・。

同行者は
ZANMAI』ミノーでお馴染みの小平さんとお友達2名

何所へ行こうかな~~っ?

2110093.jpg
殆んどの河川はドチャ濁り・・・

そこで
阿寒川上流へ車を走らせる事に・・・

平常時より水量は多いが濁りは無い。

雨の中タックルを用意し、いざ出撃~!!

でも
何時もより魚の反応が悪い・・・。

同行者の一名がニジマス1匹キャッチ!

その他はバラシばかり・・・

私も
販売前のワカサギ瀕死状態ルアーでヒットするが
岩盤にラインが擦れてしまいラインブレイク・・・・涙

おまけに
寒さで手が悴んで思ったポイントに入らない・・・・涙2

暗くなったので釣り終了!

091009_1951~0001
冷えた体を車の中で温めながら
帰路に着く。

そして
宴タイム♪

同世代の話しで盛り上がり、夜は深けていくのだった・・・

おも辛い一日でした♪

小平さんルアーありがとう御座いました。
次は条件の良い時にお手合わせを♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ZANMAI ニジマス 阿寒川

これも

21100911.jpg
昨年から作り始めて
春には出来上がっていたのですが少量だったので・・・

バルサで作った味付け憲タイガー
今月末の
阿寒ルアーフィッシングフェスタで販売するつもりです。



ちなみに
25日お昼くらいに『ミノー作成講座』をする事となりました。

初心者でも作りやすい内容と考えているのですが・・・

お楽しみに♪

tag : ルアーフィッシングフェスタ 味付け憲 タイガー

やっと出会えた♪

21100711.jpg
あの衝撃的な出会いから
どれだけの時間が立っただろう?

忘れられないあの姿
そして
キュンとくる感覚

もう一度会いたくて
探して、探して、探しまくって諦め掛けてた・・・・

あいつとは二度と出会えないのかと

ふと
近くのディスカウントショップへ出掛け
精算を済ませようとしてると
見覚えの有る顔がコッチを向いていた。

『久しぶり♪』

探してたんだよ~っっ!
もう
離さないからな!!



灯台下暗し・・・






『ウィルキンソン ジンジャーエール』

パンチの効いた味
甘すぎず切れの良い喉越し
そして
独特のビンの形

正しく
本物の中の本物!!

良い女って感じ・・・

超~~~~嬉しい!!!!

毎日帰るのが楽しみです♪


ファイターズにエールを!?

tag : ウィルキンソンジンジャーエール

腹黒い?

21100501.jpg
H21年10月5日(月)

日中の暖かい時間帯に
ドライフライで『ボコン!』ってのを味わいたくて
隣町まで行って来ました~っ♪

同伴は何時も姫・・・

フライが振りたいのじゃ~っっ!!』
っと言われたので
せっせと用意をしてと・・・・

4Ⅹティペットにデカドラ付けて
キャストキャスト~~ッッ!

緩やかな流れで一度反応したので再度チャレンジ
『ガボン!!』Yes~・・・・?

ティペット切れた・・・・×

その後はドライに反応ナシ(涙)

21100511.jpg
チョイ下流では
姫がニンフでヒット!

かわゆいサイズですね~~っ・・・ん?
また俺より先に釣り上げたな~っ

21100521.jpg
沈ませないと釣れないので
ニンフを付けてナチュラルドリフトです。

『赤いの反応が良いから!』
っと俺の言葉を信じて釣ってたな~っ・・・・

でも
俺は黒いフライを沈ませヒット!!

姫 『御主、腹黒いの~~』
憲 『す、すみません・・・・。』



その後は
ヒットするもバラシばかり・・・

川でのドライフライ
今年はじめてかも・・・・?

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : みどり フライ ニジマス

美味しそ~

2110401.jpg
天候不良で
河川は大打撃!!

今日は最悪の状況だったんじゃないだろうか・・・?

おいらはお仕事で
毎朝毎晩「あれ」と「これ」と「それ」を作成中!

でっ
「あれ」はここまで出来上がりました♪

だんだん
お魚らしくなって来たでしょっ!!

着色したら
も~~っと、も~~っと美味しそうに見えますよ♪
フフフフフフフフッ

おデート?

21100201.jpg
H21年10月1日(木)

昨日
朝一にメールが届いた♪

『何処かへ連れてって~♪』
って姫から・・・・

憲『お、おデートにですか・・・汗』
姫『釣りよ釣り!!』
 『こないだ釣れなかったでしょ!!』

やっぱり・・・・
おまけに俺午後から仕事だし

憲『午前中なら、御供出来ますけど・・・』
姫『釣れる場所ね♪』
憲『・・・・は、はい』

てな事で 
先ずは調査がてら西に有る小川の河口へ・・・

しかし
無反応×

仕方なく茶色い川へ急いで向かう事に。

21100211.jpg
んで
いきなり釣りおった。

何時も俺より先に釣っちゃうな~っ

姫『グヒヒヒヒッ!釣れた釣れた!!』

俺は何時も写メ係・・・


その後
魚の姿は確認出来るがノーヒット・・・・涙

結局
俺、ボン’s・・・


今度は行き帰りの運転して下さい・・・

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : みどり フライ アメマス

着々と

21100101.jpg
10月ですね~
あと3ヶ月で今年も終わりです・・・・早

さてさて
阿寒のルアーフェス用に作成中のワカドラ
もう少しで完成です!!

限定発売なので少量です・・・・。

でも
ネーミングがまだだ~っっ・・・汗

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 屈斜路湖 阿寒川 太牙 釣旅 ヒメマス ブリジギング 深味 フィッシングフェスタ スイムテスト ジギング トキシン Est 知床 OBAカラー テストルアー ワカサギ釣 ワカ明 オショロコマ 義援金 ショアブリ 村むし ZANMAI ESP 思い出話 積丹 ノースアングラー ニシンイング アングラーズパーティー CUP マズメ 風連 厚岸港 釣果報告 イントルーダー 珍満 マグロ ウィルキンソンジンジャーエール タイガー ルアー&フライ ルアーフィッシングフェスタ 阿寒 まりむ館 オリジナルフライ POWER tiger スクール tiger オヒョウ OCEAN サマタイム・ブルース オリジナルグッズ ウトロ オリジナルルアー 函館ジギング ヒラメ ルアー&フライ R38 村山本舗商品 R38jig R38jgu アメマス屈斜路湖 ニシン&サバ オホーツク フライR38 R38 船釣り 取材R38 オリジナルジグ POLARIS ルアー作成 R38jig s.swing Flow 代表ジグ タラ ロッフィッシュトーナメント HALEN VAN アメマス釣り大会 Sugar Creation basie 限定カラー 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル タラジギング アメコン テスト釣行 EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 唐路湖 イカ むらむし マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー ブラウン チャリティー大会 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター
