ミンミンミ~~ン

22022601.jpg
頼まれ物で
こ~んなフライを作ってみました♪

ちょいと
解り辛いかも?ですが
シケーダーフライ(セミフライ)です◎

ボディーはディアヘアー
ヘッドはフォームで
好浮力のフライなのだー!

作るのに時間掛かった・・・

シーズン前に作らないと忘れちゃうからな~っ。



最近
物忘れが多いオジサンです×
昨日何食べたっけ?

サプライズ!?

2202401.jpg
去年
NHKの番組『にっぽん釣りの旅』で
御一緒出来た「増岡」さんが来店してくれました♪

NewRVRでの走行燃費をテスト
60リットルタンクでなんと
函館から根室の納沙布までの予定が
さらに
釧路市内まで一度も給油せずに走ったとか・・・

燃費いい車だね~っっ
ホッスィ~

増岡さん有難う御座いました♪




車の後ろに背後霊写ってるんですけど・・・(笑)

ワカ天♪

2202351.jpg
H22年2月23日(火)

本日お休み♪
前回のリベンジに阿寒湖へ出掛けて着ました。

同行者はmasaさん♪
いざ勝負!勝負!!


温かいね~
でも
渋いね~・・・



22022321.jpg
釣果が今一つなので
天ぷら屋さんに変更です♪

釣り場で熱々を食べると
止められまへんな~~っっ。

うま♪うま♪

22022331.jpg
そして
カップそばに天ぷらを入れて
『ワカ天そば』

ク~~~ッッ!
最高~~~っ!!


でっ
本日の釣果125ぴき・・・・涙

新兵器の効力が出なかった・・・つづく?

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : わかさぎ

ルーツ?

22022101.jpg
以前
親戚が集った時の話・・・

叔父に
『お前は家の血をひいてるな~っ』
とっ言われた。

私は
『なぜ?』と尋ねると
昔話をし始めた。


父と叔父は今のサハリン「樺太」育ちで
戦時中に爺さんがジャガイモで酒を作っていたと語っていた。
(私の曾爺さん。微かに覚えているが・・)

しかも
蒸留酒を何も無い時代に手作りで作っていたそうな。

味はともかく
飲みたい一心で作っていたのだろうか?

私はお酒を作る事は無いが
手先は器用である。

幼い頃から
手に入らないものは自分で作り出すと言う行動を
裕福では無い暮らしの中で身に着けて行った。

そして
HandmadeSpiritの原点はここに有るのかも知れない。



でも叔父は
こ~んな事も言っていた。

『何所で見ていたのかロシア人が来てな~っ』
『全部飲んじゃうだよ~っ』
『振舞い酒なのか?横取りなのか??』



俺も気を付けよ~っ・・・・(笑)

爆釣のはずが・・・涙

22021922.jpg
H22年2月19日(金)

厚岸湾へ氷上チカ釣りに出掛けて来ました♪
林道を走る為今日の車&ドライバーはSさん♪

現場に着いて釣り開始!!
1時間で1匹・・・

ダメダコリャ~~ッ

遠くで釣りをしている人の釣果を見に行くと
バケツに3/2は釣り上げてる!!!!

場所移動し
再チャレンジ!!


でも釣れない・・・涙


それでも
お昼まで釣りして
24匹

リベンジしてやる~~っっ!!

22021931.jpg
でっ

帰ってから
お料理♪お料理♪

三枚下ろしにして
薄くスライス♪

トマトと一緒に
カルパッチョ風に仕上げました♪

オオチカ・オイチィ~ッッ!!

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

マダムいゃ~ん♪

とっくに過ぎてしまったのですが
14日のバレンタインデー

『今年は無しか~~っ』
とっ
ちょっぴり
残念なオジサンでした・・・(涙)



22021611.jpg
仕事をしていると
駐車場に一台
濃紺のグランドチェロキーが止まった。

車内から
見覚えの有るマダムが降りてきて
お店へ入って来た。

『遅くなってゴメンね』
『ハイ、バレンタインのチョコレート♪』

嬉ピ~~~ッ♪♪




何時も
有難う御座います!



幾つに成っても
チョコット嬉しいものですな~っ♪

タマタマ♪

22021601.jpg
先日
SANSUIさんへ出向いた時の事

店内をうろうろしていると
昔懐かしのお菓子ケースに
ガムのようなアメのような物を発見!

手に取って触ってみると
ビニール製の球体だった。

その物体の下には
糸を通すための穴らしき物が付いている?

フライコーナーに有ったので
ルースニング用マーカー?

大きさは約1.5cmくらい。
ぶつけても壊れなさそう♪



衝動買いしてしまった・・・。
ウキだねこりゃ~(笑)

無事帰宅!!

22021401.jpg
東京から帰ってまいりました~っ♪

いゃ~~っっ
楽しかったな~っ♪

今回は
内容の濃い数日間でしてっ

東京の美人なマミー?に会い。
レンタカーで運転移動し
お台場で観光&デート??

そして
フィッシングショー&横浜サンスイさんを
時間の許す限り見て来ました~っ。

会場内でお会い出来た方々
有難う御座いました。

時間が足りない・・・涙

22021441.jpg
さらに
最後の夜は
横浜の怪しげなスポット
『野毛小路』!

今回も東京の大親友
kossyさんとトキシンさんとで
飲み食べ歩きでした♪

22021421.jpg
まずは
チンチンラーメンの『三陽』に突撃!!
相変らず怪しげです・・・。

22021411.jpg
私がオーダーしたのは
『テポドンサワー』
店主が振り掛けてるのは
野毛の麻薬とか・・・?

22021431.jpg
そして
二件目は『珍獣屋』

オシャレなお店なのに・・・

注文したのは
『ウサギ』
『ダチョウ』
『カエル』
『ワニ』
正に珍獣?
全部たいらげました♪

以外に穴場かも・・・

22021451.jpg
最後は
立ち食い「ぴんぴん」


実に
今回は東京の方々に力を頂きました!
『本当にアーザースッ!!』

明日から頑張るぞーーーっっ!

忘れないでね~っ

North Angler\\\'s  2010年 04月号   笑顔がステキ♪





ノースアングラー2・3月号発売になりました♪

でっ
ちょい釣りオヤジさん出ておりマス!

22021112.jpg
22021102.jpg
厳しかったな~この時・・・

この笑顔が物語ってます◎



そして
今年も出掛けて来ま~すっ♪
会場内で見かけたら気軽にお声をかけて下さい。

banner1.gif

寿で♪

CA3410741.jpg
遠軽『隊長』から
釣果報告届きました♪

しかも
年初めに限定発売した
味付け憲『寿レッドへッド』ですよ~っっ!

場所は釧路川
釣り上げたサイズは70UP~~御見事!

腕が良いのか?
ルアーが良いのか???

クックックックックッ~



おめでとう&ありがとうです!!

tag : 味付け憲

誕生の日?

22020501.jpg
ここ数週間
コレを作るため試行錯誤してました。

でっ
やっと
や~~っと
カタチになりました♪

道東周辺で使えるソルト用ジグミノー!
重さは30g!!

実際に使ってみて販売を考えたいと思います。

誕生なるか?






誕生と言えば
ちょい釣りオジサン42歳になりやした。

最近
白髪や皺が目立つようになっている・・・。

こんな自分を想像してなかったんだけど・・・
寂しい毎日です。

可愛いフライキャスター♪

22020401.jpg
今日はフライキャスティングスクールの日♪

前回レッスンが出来なかったので
今回はスパルタレッスン!?

22020411.jpg
子供には優しいオジサン・・・
見た目よりも?


未来の為
フライフィッシングを楽しむ人口を増やす為
日夜頑張るのである。

例え一人の参加者でも
レッスンしますよ~っ♪

でもね
でもね・・・

またやってくれました・・・泣
おまけに
寒さで暖房が入いらない・・・涙






お願いです。
次こそは

今年初フライデ~ッ

22020221.jpg
H22年2月3日(水)

何だか急にフライフィッシングを楽しみたくなり
茶色い川へ出掛けてきました♪

今朝の気温-17・・・
日中でも-6℃前後
おまけに風も強く
フライフィッシングには厳しい状態でして・・

22020212.jpg
でも
何とか魚を見つけ狙う事に

気温が低いのでユスリカ&雪渓カワゲラの姿は見えず
スカットをティッペットに結ぶ。

魚が定位するレーンにフライを送り込もうとするが
ガイドが凍り付いて
なかなか思うようにナチュラルドリフト出来ない。

何とかナチュラルに流せても魚の反応が今一・・・×

そこで
目の前までドリフトさせてテンションをかける。
(想像上の)

すると
直ぐヒット~!!

45㎝の細いアメマスです♪

ストマックポンプで内容物を調べるが
何も食べていないよう。

22020241.jpg
リリース後
同じ操作でまたまたヒット!

動きの有る物に反応が良いようだな~っ。

でっ
違うカラーにチェンジし
同じ方法で探るがヒットしません・・・

再び
ヒットカラーにチェンジし
ドリフト&テンションをかけると
直ぐにヒット~!!

本日の釣果は
45㎝前後が5匹♪

22020231.jpg
寒さに耐えながらの釣り終了後
ウェィダーを脱ぐと
自立してる・・・




こ~んな日にフライフィッシングしてるのは
TroutBumな俺だけだね~っっ(笑)

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : アメマス

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 阿寒川 太牙 屈斜路湖 ブリジギング 釣旅 ヒメマス 知床 フィッシングフェスタ 深味 スイムテスト ジギング オショロコマ トキシン ワカサギ釣 OBAカラー Est テストルアー ワカ明 村むし アングラーズパーティー 義援金 ZANMAI オリジナルジグ 船釣り 思い出話 ショアブリ ニシンイング ノースアングラー ESP 積丹 CUP 厚岸港 マズメ 釣果報告 OCEAN 風連 オヒョウ ウィルキンソンジンジャーエール 珍満 タイガー ルアーフィッシングフェスタ ルアー&フライ マグロ 阿寒 tiger オリジナルフライ イントルーダー tiger まりむ館 POWER サマタイム・ブルース ウトロ ルアー&フライ オリジナルグッズ オリジナルルアー 函館ジギング R38 アメマス屈斜路湖 タラ 村山本舗商品 R38jig R38jgu ヒラメ ニシン&サバ POLARIS R38 フライR38 取材R38 ルアー作成 代表ジグ オホーツク R38jig s.swing Flow ロッフィッシュトーナメント 唐路湖 VAN basie HALEN アメマス釣り大会 Sugar 限定カラー タラジギング チャリティー大会 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル Creation アメコン イカ EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 むらむし ブラウン テスト釣行 マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー スクール 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター