寒くなったな~っっ

22092411.jpg
ティ~シュ♪?

対岸の枝を釣ってる姫と
茶色い川へチョイつり釣行です。

平日なのに
アングラーが多いな~?

風が冷たいのに
おじさんTシャツだし・・・サム

22092401.jpg
でっ
早速グイウ~ヒット!

『ウグイ良いな~(笑)』
っと姫にバカにされてたら

22092421.jpg
本命釣り上げてるし・・・

おじさんは
アメノーバイト×

水温下がって
良いはずなんだけどな~??

↓ポチしてね~っ♪↓
人気ブログランキング



banner2.jpg

tag : みどり アメマス フライ

出来上がった♪ゴックン♪

22092021.jpg
すでに
道東周辺の海アメシーズンは終了しましたが
ジグミノー『七 味』出来上がりました~♪

またまた少量ですが
まだお使いになっていない方々に
飛びと泳ぎを実感して頂きたいですね~っっ。

ご購入はコチラ

良い釣果報告をお待ちしております♪


↓ポチしてね~っ♪↓
人気ブログランキング



banner2.jpg

tag : 七味

敬老の日だからね~?

22092001.jpg
今日は敬老の日!
おじいちゃん、おばあちゃんに
感謝をこめる日ですね~♪

てな事で
この人と出掛けて来ました?

釣りキチ三平みたいなポーズで
アメマス釣って大騒ぎな姫♪

22092011.jpg
オジサンの故郷に有る
港ではアメ、サケ、ウグイが跳ねてる・・・

弟を呼び付けて
アメ爆釣モード全開!!

バイブレーション釣れるね~っっ♪


帰りに
実家によって野菜を頂いてきました。

ハンドル回し過ぎて
腕イテテ・・・笑



↓ポチしてね~っ♪↓
人気ブログランキング



banner2.jpg


テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : みどり アメマス 海アメ

12時間労働?

22091901.jpg
またまた取材で4時起き・・・
車をかっ飛ばし
鹿を蹴散らし阿寒に到着!

取材開始!!

テーマソングはヒルクライムの
『射程圏内』

気お付けな♪
俺達立つ位置ここはもぅ♪
すでに射程圏内オーライ♪
まだかまだかと♪
この瞬間を待ちわびてたから♪




何時ものように
やる気の無い魚が泳いでいます・・・。

でも
数匹のニジマスゲットン♪
しかし
尻尾かドラえもん・・・

ヒレピン&Bigサイズもとめて
釣り続けます。

22091911.jpg
珈琲ブレイクの後と
下流へ下る事に・・・

「下流は水温が低いな~?」
ウエーダーから冷たさが感じられる。

ちょっとしたポイントに
魚の影を発見!
直ぐにフライを投入すると
数匹の魚がチェイスしてきた。

「ヤルキ有るな~ここの魚」

ここでも
数匹キャッチ!

でも尻尾は・・・・


さらに下流へ下り
フライを流していると
60クラスヒット~~!

数分でティペットが
プチン・・・

5Xじゃ厳しかった・・・(涙

その後もガンガン釣れ続け
50UPをキャッチ♪

最後に使ったのは
エッグ?

これって
万能ね~~っ♪


↓ポチしてね~っ♪↓
人気ブログランキング



banner2.jpg


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ニジマス フライ 阿寒川

オジサンも○行きたいの~!

22091501.jpg

前日まで
マズメ御一行様と同行し
今朝一番で空港へと送り終えた。

『9時まで来ないと一人で釣り行っちゃうよ~♪』
とっ
姫からのメールが・・・

急いで合流し
西の河口へと出発!

何やら
良い情報が有ったらしく
釣れちゃうんじゃないの~とっ
期待していたのですが・・・

釣り場に着くと
ライズしている◎

しばらく探るも
無反応・・・×

体が冷えたと言う事で
隣の川へと大移動。

22091511.jpg
ぽいんつへ到着すると
すでに数名の釣り人が・・・

釣果を聞くと
あまりよろしくないようです。

やる気のある魚を探して
姫にアドバイス!

『もう少し上流に!』
『もう少し左に!』
『ラインスラッグッを取って!!』

・・・

ヒットしたのは
ウグイのみ?

『アメ釣れないから変わって』
っと姫の一言、

『オジサン釣っちゃうよ~♪』

キャスト~~

『ほれ釣れた♪ロクマル♪』



やる気を無くした姫曰く
『帰る!』

良い場所に連れて来たのにな~

運が良いんだねオジサン♪


↓ポチしてね~っ♪↓
人気ブログランキング



banner2.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : みどり アメマス フライ

マズメ御一行様

22091401.jpg
H22年9月13日(月)

2日間
マズメ御一行様の体験案内して来ました♪

初日は
茶色い川でアメマスを狙います。

普段は
台湾のウエィダーデザインや商談をしている彼女達
ウエィダーを履くのも川で釣りをするのもはじめて。

さてさて
どうなる事やら・・・

まずはキャスティングの仕方をレッスン♪

22091411.jpg
ポイントを教えて
いざフィッシング~

でっ
いきなり釣れちゃいました♪

その後もヒット&バラシを繰り返し
昼食を取る事に・・・

22091422.jpg
午後から違うポントへ入り

ここでもヒット~~ッッ!
キャーキャーと大騒ぎ♪

22091431.jpg
ナイスワンに皆大喜びです。

その後も
暗くなるまで釣りを楽しみ
今日宿泊の阿寒湖へと車を走らせた。

22091441.jpg
H22年9月14日(火)

今日は
阿寒川で釣り体験。

ウエィダーはマズメ
歩くと違いが解るはずです。

BOSがトレースレッスン中にヒット!!
活性が高いですね~っっ。

次は彼女達に釣って頂きたいのですが
なかなかヒットせずてこずっています。

22091451.jpg
昼食を取り
違うポイントへ入渓。

ここで数匹のニジマスをヒット!
粘り勝ちですね♪

お疲れ様でした。



↓ポチしてね~っ♪↓
人気ブログランキング



banner2.jpg

tag : マズメ

踊る釣査線!!

22091001.jpg
H22年9月10日(金)

前日
有力情報が飛び込んできた。
これは釣査に行かなくてはと相棒と共に
茶色い川へ車を走らせる。

相棒こと姫曰く
『その情報ホントなの~?』
『私、調子悪いんだからカセだったら
○○の○剃らしてもらうからね~』

信用一番の仕事主からの情報なので間違いない!

垂れ込みの有った場所を釣査するが
何だか情報と違う??

おまけに
魚篭を持ったオヤジどもが
うろちょろしている・・・

22091011.jpg
しばらく探るも
反応が薄い。

仕方が無く車を走らせ
ここわと言う場所にたどり着く。

現場へと急いで向かうと
先に違う釣査員がガサ入れしていた×

しかし
あの場所はど~も怪しい。

静かになったのを見計らって
釣査開始!!

数分後
口を割らせたのは相棒

情報に踊らされた一日だった・・・



↓ポチしてね~っ♪↓
人気ブログランキング



banner2.jpg

tag : みどり アメマス フライ

久々の再会

22090711.jpg
H22年9月7日(火)

東京の釣友と
西の川へ出掛けて来ました~♪

朝は雨が降っていたものの
徐々に晴れ間が広がって
何時のまにやらカンカン照りに・・・

22090701.jpg
雨の影響は殆んど無く
相変らず減水してます・・・(涙

魚は一杯いるのですがね~

結局
数匹のアメをヒットして終了

お疲れ様でした。
また釣りしましょうね♪



↓ポチしてね~っ♪↓
人気ブログランキング



banner2.jpg

取材でした~

22090301.jpg
2日間取材に出掛けて来ました♪

初日は
釧路川中流で
汗を流しながら釣り下ったのですが・・・

22090311.jpg
結局
釣れたのはウグイのみ・・・涙

次の日に
持ち込む事に。

22090321.jpg
今日は
釧路の外れの川へ大移動。

そして
釣れちゃいました♪

特別大きくなかったのですが
60upを数匹キャッチ!

ハ~~ッッ
疲れた~。

↓ポチしてね~っ♪↓
人気ブログランキング



banner2.jpg


夏の強化合宿終了!

22090101.jpg
H22年8月28~30日

今年もこの季節がやって来ました♪

知床釣行をし始めて10数年
何度訪れても飽きないこの風景に
体がリフレッシュしますね~っ。

でっ
早速カラフトマスを狙う事に・・・

魚の数は居るものの
例年よりも反応が悪いです・・・×

22090121.jpg
なんとか数匹をキャッチ!

フレッシュな魚が多いのに
ヒットへ持ち込むのに一苦労。

22090131.jpg
今年は熊の出没数が少ないので
沢登りしてオショロコマも狙ってみました。

マイナスイオンたっぷりで
良い気持ち~~♪

22090141.jpg
ちょい釣で
こんなにヒットします◎

人が入らぬ川って
良いものですな~っ。

22090151.jpg
H22年9月31日

知床から戻って翌日
釧路市の外れの川へ出掛けて来ました。

激渋とは聞いていたのですが
なかなかヒットしません。

22090181.jpg
暑いので
お座りして水に浸かっていると
小魚がオジサンの手をついばんでいます。

美味しい液体出てるのかな~?
それとも・・・

22090161.jpg
良さげなポイントで
女性のⅠさんを指導中。

22090171.jpg
なかなかヒットしませんでしたが
徐々にコツをつかみ
次々にヒット!

最後には
70クラスをヒット!!

指導していた奥山氏も
御満月◎

良い思いでが出来ましたね♪

4日間お疲れ様でした。



↓ポチしてね~っ♪↓
人気ブログランキング



banner2.jpg

tag : 知床 カラフトマス オショロコマ アメマス

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 阿寒川 太牙 屈斜路湖 ブリジギング 釣旅 ヒメマス 知床 フィッシングフェスタ 深味 スイムテスト ジギング オショロコマ トキシン ワカサギ釣 OBAカラー Est テストルアー ワカ明 村むし アングラーズパーティー 義援金 ZANMAI オリジナルジグ 船釣り 思い出話 ショアブリ ニシンイング ノースアングラー ESP 積丹 CUP 厚岸港 マズメ 釣果報告 OCEAN 風連 オヒョウ ウィルキンソンジンジャーエール 珍満 タイガー ルアーフィッシングフェスタ ルアー&フライ マグロ 阿寒 tiger オリジナルフライ イントルーダー tiger まりむ館 POWER サマタイム・ブルース ウトロ ルアー&フライ オリジナルグッズ オリジナルルアー 函館ジギング R38 アメマス屈斜路湖 タラ 村山本舗商品 R38jig R38jgu ヒラメ ニシン&サバ POLARIS R38 フライR38 取材R38 ルアー作成 代表ジグ オホーツク R38jig s.swing Flow ロッフィッシュトーナメント 唐路湖 VAN basie HALEN アメマス釣り大会 Sugar 限定カラー タラジギング チャリティー大会 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル Creation アメコン イカ EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 むらむし ブラウン テスト釣行 マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー スクール 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター