

調査ちょい釣!!

25052811.jpg
昨日、近場のリバーへ調査釣行!!
や~っとサクラが満開になってきた釧路周辺
上流からサクラの花びらが流れるなかでの釣行です♪

試作中の小型ミノーをラインに結び
調査開始!!

25052801.jpg
すると直ぐに小型のアメヒット♪
戻りアメかな?
尻尾の先端が黒くなってる。

25052821.jpg
そして子ニジもゲット♪

その他にも小型の魚ばかりでしたが数匹ヒットし
最後に良い型のニジマスヒット!!
多分40㎝は有ったと思うのですが・・・?

上流から下流に被ってるボサ下探ってたら
突然ルアーに食らい付いた!!

数分後ポロリン・・・・涙

調査終了!

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ルアー ニジマス

初ポイ♪

25052701.jpg
5/27
本日お休み♪
初の南十勝方面へ出撃してきました!!

ここ最近調子が良くなって来てると言う事とで
足を延ばしてみたのですが・・・

おじさん
荒しを呼ぶ男でしょうか?

波は高く濁ってる・・・涙

数投ルアーをキャストしポイント移動

25052711.jpg
そして
ポイントを変えても濁りと波が・・・涙
だめかな?とっおもいきや
1匹ゲットン!!

ちょいと小型でしたが・・・汗汗

25052721.jpg
その後
港を回って1匹追加

まっこんな事も有るよね♪

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 海アメ 七味

ちょい釣3日目

25052311.jpg
今日も仕事前にちょい釣してきました~っ♪
数日間入っていたポイントには
底荒れの影響かゴミが滞在していた。
数投してポイント移動!

海の状態は良い感じ♪
海岸を探って行くとゴン!

25052301.jpg
45㎝くらいのアメゲット!!

その後は当りも無く調査終了!
今朝は暖かかったのでインナー要らなかったかも?

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 海アメ 七味

楽有れば苦有り?

moblog_f67f9b17.jpg
昨日はお休みだったので現場検証してきました!!
前日に比べ波やや高し
天気予報では雨のち曇りとなっていたのですが
霧がかかりその後は晴れに・・・?

ルアーで探るもワンバイトのみ
前日にはボイルが何度か有ったのでフライタックルも用意してたのに・・・涙
しかし、一度だけボイルを発見したので直ぐにタックルをチェンジ!!
数十投キャストしピックアップ寸前に当たりが!!
そのまま引き波に乗せてフライを泳がせていると
いきなりフライを引っ手繰って行った!!
合わせを入れぬまま波打ち際で魚がもがいていると
ポロン・・・汗汗

サーフでの結果はこれにて終了

その後塩抜きに川へ移動しフライを流していると
ウグイとキュウリウオがヒット♪
釧路川下流のアメマス釣りも終了ですね。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 海アメ 七味 フライ

ちょい釣サーフ♪

25052001.jpg
サーフからの釣果が聞かれ始めたので
仕事前にちょい釣おやじしてきました♪

Newタプのフックも試してみたかったので
4時頃に現場へ到着!!
釣り人は誰もいなく俺の浜状態♪♪

去年から比べると浅瀬が多くなったような??
遠投して探ってくると目の前でボイルしてる♪

でも、ルアーには無反応・・・汗
波打ち際まで追いかけてくるがヒットならず・・・涙

そんな中リーリングしながらアクションを入れると
突然当りが!!

三回位首振ったら外れてしまった・・・涙

その後ヒットしたのが砂だらけの子アメ
この他にウグイも1匹

潮周りの影響か?
今後の朝練に期待しよう・・・。

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 海アメ 七味

七味完成!!

25051501.jpg
全体的にシーズン遅れとなっていますが
そろそろコレを使える時がやってまいりました♪

今年も思い出に残る1匹と出逢う事が出来ますよう
ギューーーーっと濃縮した味付けとなっとります。

本日『ランカーズクシロ』にて販売開始!!
何時もの事ながら少量なのでお早めにお買い求めを♪

ウェブショップにも在庫が御座いますので
コチラもよろしくです★
ウェブショップ

tag : 七味

2日間振り続けた結果・・・汗

25051301.jpg
5/13.14

2日間取材に出掛けて来ました♪
先ずは屈斜路湖!

湖面の氷が溶け落ちて直ぐは
良い釣果だったようですが・・・

最初に釣れたのは子アメ・・汗

25051311.jpg
次に釣れたのはウータン・・・汗汗

なかなか本命は釣れず
時間だけが過ぎて行く

25051321.jpg
インレット周辺には
産卵後のワカサギ?が沈んでる。

同じサイズのルアー使い続けたんだけど
結局ノーフィッシュ・・・涙

阿寒へ移動です。

2501341.jpg
翌日
ホテル『阿寒湖荘』で朝食のお弁当を用意してもらい
釣り場でのんびりお食事タイム♪

さてさて良い釣果に恵まれますか?

2501331.jpg
ライズは有るものの
なかなかヒットせず・・汗

や~っとヒット!!
写真では解りませんが、ややブルーバックの
回遊タイプのアメちゃん♪

2501351.jpg
その後ランガンし
数匹をヒット~♪

しかし
サイズアップしないまま終了です。

あちらこちらに残雪が有り
2週間は遅れている感じでしたが
釣果と共に寒い結果でした・・・涙

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 取材 阿寒湖 アメマス

初の塘路湖♪

25043001.jpg
4/30
ワカサギ釣では何度か訪れた事のあった唐路湖
今回初のルアーフィッシングで楽しんできました♪

遊魚規定では5月から解禁と書かれているが
漁協曰く氷が落ちた時点での解禁なのだが
名目で解禁が5月になっているらしい・・・ヤヤコシイ

広い湖で何所のスポットがホットなのか♪
車を使ってあっちらこちら探って見ると何所でも釣れる♪
ただ、サイズとなるとある一定のポイントの方が良いみたい。

25043011.jpg
ワカザギの個体数が多いこの湖
それを捕食している為か川のアメマスよりも太ってる♪

お昼頃までに20匹をキャッチ!
最大で50㎝

次第に釣れなくなるらしいが
楽しみがまた一つ増えた釣行でした♪

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : アメマス 唐路湖 ルアー

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 屈斜路湖 阿寒川 太牙 釣旅 ヒメマス ブリジギング 深味 フィッシングフェスタ スイムテスト ジギング トキシン Est 知床 OBAカラー テストルアー ワカサギ釣 ワカ明 オショロコマ 義援金 ショアブリ 村むし ZANMAI ESP 思い出話 積丹 ノースアングラー ニシンイング アングラーズパーティー CUP マズメ 風連 厚岸港 釣果報告 イントルーダー 珍満 マグロ ウィルキンソンジンジャーエール タイガー ルアー&フライ ルアーフィッシングフェスタ 阿寒 まりむ館 オリジナルフライ POWER tiger スクール tiger オヒョウ OCEAN サマタイム・ブルース オリジナルグッズ ウトロ オリジナルルアー 函館ジギング ヒラメ ルアー&フライ R38 村山本舗商品 R38jig R38jgu アメマス屈斜路湖 ニシン&サバ オホーツク フライR38 R38 船釣り 取材R38 オリジナルジグ POLARIS ルアー作成 R38jig s.swing Flow 代表ジグ タラ ロッフィッシュトーナメント HALEN VAN アメマス釣り大会 Sugar Creation basie 限定カラー 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル タラジギング アメコン テスト釣行 EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 唐路湖 イカ むらむし マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー ブラウン チャリティー大会 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター
