

近場でチョイ釣り~♪

25062802.jpg
6/28
本日お休み♪
newタイプのヘビシンミノーのスイムテストをかねて
近場へ釣行に出かけて来ました。

波の状態は良いし水色も悪くない♪
期待出来るかも♪♪

25062811.jpg
浅い場所からランガンしていくと水深の有るポイントで数名のアングラーが魚をヒットしている。
すかさずおじさんもキャストを繰り返していると3匹のアメヒット!!

25062821.jpg
その後当たりが無くなったので再び浅いポイントへ戻って来てさらに1匹追加♪
気分良くキャストしているとPEラインが切れてテストルアー飛んで行ってしまった・・・涙

こまめにラインはチェックしましょうね!

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 海アメ テストルアー

休みだけどチョイ釣りに♪

25062511.jpg
6/25
本日お休み♪
しかし、やる事がいっぱいで出歩く事も出来ず・・・

ヤメヤメ!!
チョイ釣りしてこ♪♪

てっ事で近場の道の駅『恋問海岸』へレッツゴー!!

波も無く好い感じ♪
何時ものようにランガンしていると数匹がヒット!

カモメも何かベイトを探している様子?
波間を観察していると潮目らしき周辺で小魚の跳ねを無数に発見!
何かは解りませんでしたがその周辺でも一匹をヒット!

これからでしょうか本格的に釣れるのは??

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 海アメ 七味

東の海へ探索釣行!!

25062001.jpg
6/19
本日お休み♪
近場のサーフより遠くのサーフ?を探索に行ってきました♪
出発から霧が濃く嫌な感じ・・・汗
勿論サーフもこんな感じでして・・・汗汗

でも波は好い感じ♪
ランガンしながらジグをキャストしていると小型のアメが数匹ヒット!!
潮の好い時間はそんなサイズしか釣れず場所移動

25062011.jpg
少し深さの有るポイントでまたまた数匹ヒットし
同行者の平川氏に良い形のアメヒット!!
今回これが最大です・・・笑

25062021.jpg
違う場所を探していると鳥山発見!!
直ぐにロッドを用意しキャストすると
おじさんにも、こ~んなサイズがヒット♪
先ほどの物よりやや小型でしたが・・・汗

25062031.jpg
その後もポイントを変えて探ったのですが・・・涙

良いポイント探しの釣行でした♪

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 海アメ 七味

メタボな取材?

25061421.jpg
6/14

台風の影響で太平洋側はぐずついた天候・・・

この日はオホーツク海側に流れ込む川へ取材に出掛けて来ました♪

気温も丁度良く期待が持てそう。
何時もの状態よりも水量がやや多く、やはり2週間遅れてる感じ。
日が差してくるとうるさいくらい春セミが鳴き始める。

水生昆虫もハッチし始め良い感じ♪

25061411.jpg
最初に釣れ上がったのは40upのアメマス
エサを大量に捕食しているのか?かなりメタボ

その後小魚がポツポツ釣れるも本命が出ない・・・
でもね、どの魚も太っちょな体型♪

25061401.jpg
6時間ほど釣下り
戻って来てから同じ入渓ポイントから釣上がると良い型のニジゲットン!!

灯台下暗し・・・・涙

てか、前回の取材の時も同じような事が・・・汗汗

なんとか取材終了!!

お疲れ様でした♪


家路に着くまで何回か意識が無かったような・・・ブルブル

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 取材 ニジマス ルアー アメマス

レンチャン釣行

25061101.jpg
6/11.12

2日間釣に出掛けてました♪
初日は近場から西方面へ移動しながらの釣行
波も無く水色も良いのですが魚の反応が良くない・・・涙

釣れて来るサイズは20㎝前後・・・汗汗

良いサイズ&サクラの情報も有ったのですが
翌日に期待して終了

25061111.jpg
この日も波は穏やかなのだが霧に包まれてて
広い範囲の状況が解らない・・・汗

霧がなくなり始めると海岸7~80mくらいは濁りが入っている
ランガンしながら良さそうなポイントを探しなんとか数匹ゲッチュ~♪
泣きの40・・・涙

まだまだこれからなのかな???

tag : 海アメ 七味

数日の取材・・・

25060701.jpg
6/7
取材で数日阿寒川水系を攻めて来ました!!
やっと暖かくなって来てドライフライに最適な季節♪

天気も好いしビックワン出ちゃうかな?

25060711.jpg
気温も上がり春ゼミが鳴き始める。
近くの立ち木に目をやると
セミの抜け殻が無数にぶら下ってる。

こんな状態はじめて見たな~っ

25060721.jpg
ドライに反応するのは俺サイズのニジマス
でも取材的には・・・汗

釣れども釣れどもサイズアップしない・・・汗汗
自分的には十分楽しめたのですが?

結局ビックワンの顔は見る事が出来ず終了・・・涙


編集で何とか宜しくお願いいたします(笑)

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : フライ 取材 ニジマス

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 屈斜路湖 阿寒川 太牙 釣旅 ヒメマス ブリジギング 深味 フィッシングフェスタ スイムテスト ジギング トキシン Est 知床 OBAカラー テストルアー ワカサギ釣 ワカ明 オショロコマ 義援金 ショアブリ 村むし ZANMAI ESP 思い出話 積丹 ノースアングラー ニシンイング アングラーズパーティー CUP マズメ 風連 厚岸港 釣果報告 イントルーダー 珍満 マグロ ウィルキンソンジンジャーエール タイガー ルアー&フライ ルアーフィッシングフェスタ 阿寒 まりむ館 オリジナルフライ POWER tiger スクール tiger オヒョウ OCEAN サマタイム・ブルース オリジナルグッズ ウトロ オリジナルルアー 函館ジギング ヒラメ ルアー&フライ R38 村山本舗商品 R38jig R38jgu アメマス屈斜路湖 ニシン&サバ オホーツク フライR38 R38 船釣り 取材R38 オリジナルジグ POLARIS ルアー作成 R38jig s.swing Flow 代表ジグ タラ ロッフィッシュトーナメント HALEN VAN アメマス釣り大会 Sugar Creation basie 限定カラー 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル タラジギング アメコン テスト釣行 EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 唐路湖 イカ むらむし マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー ブラウン チャリティー大会 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター
