

歩歩探検隊vol3

201605290.jpg
5/29
今日も探検!探検!!
朝から霧がかかり嫌な予感・・・
ポイントに到着すると波音が高い
水色はやや濁り気味だっのですが竿を出す事に

・・・チーン(◎_◎;)

201605291.jpg
仕方なく港近くのサーフへと移動
数名のアングラーが立ち並ぶもヒットする姿は無い
波打ち際でボイルは有る物のヒットしない

ジグをキャストしてヒットしたのはウグイ・・・こいつを数十匹もヒット
仕方なくタックルを持ち替えフライでボイルを狙うとヒット~♪♪
かなりお利口さんになってるのねアメちゃん

201605292.jpg
サイズの良いのはこの二匹で50弱
後は子アメが数匹ヒットして終了です。

早く波が落ち着かなかな~?

歩歩探検隊vol2

IMG_0299.jpg
5/26
本日お休み(^^♪
早速newタイプ『R38』を持って探検探検!!
車をやや西方面へ走らせて行くと、何だか海外線が霧に覆われている・・・
嫌な予感((・_・;)
到着するとやはり波が高いし濁りも入ってる。
せっかくなのでタックルを用意し出撃!!
キャスト!キャスト!!キャスト~!!!

チ~~~ン

撃沈です。

仕方なく釧路に戻りながら点々と浜を探るも反応なし。

IMG_0305.jpg
西港サーフまで戻りジグをキャストすると俺サイズ2ぴきヒット(^^♪

まっ、こんなもんだよね~っ

tag : 海アメ R38jgu

またまたnewば~じょん完成!!

IMG_0283.jpg
メタル系ルアーの第二弾完成しました♪
サイズ/6㎝
ウエイト/約28g
名前は『R38jig
構想から約8年ず~っと考え続け、やっと出来上がりました。
釧路近郊でのベイトのサイズや、魚の反応を考慮したカタチに仕上げてあります。
カラーは4色!
実はもう一色有ったのですが、仕上がりが良くなかったので4色だけの販売となっております。

IMG_0293.jpg
突き出した下あごがポイントの一つで、リーリングの際リップの役割をはたし、ルアーの動く振動が伝わり巻き感がしっかり有ります。
また、風の有る時には下あごが水を噛み糸ふけによるジグの波走りを抑えます。
しかも、波打ち際までしっかりと巻き続ける事が出来るので、ヒット率が高くなります。
タダ巻きではウォブリングを、リフト&フォールではヒラヒラと沈下し魚を誘ってくれる優れもの。

R38jigは釧路へと延びる国道38号線を意味し、それと並行して続く太平洋沿岸で使えるよう考え出した私の自信作です。

今回出来るだけ安価で販売出来るよう「ランカーズ・クシロ」だけでの販売となっております。
これから活躍する事間違いなしのR38jig、貴方の釣りのお供に是非一度使ってください♪

tag : R38jig

あるある探検隊!!

IMG_0274.jpg
5/21
本日お休み(^^♪
なので、近くのサーフを探検!探検!!
釣り人は投げ釣りのおっちゃん一人♪
正に俺の浜状態
先ずはnewば~じょんの『零』で探る事に・・・

IMG_0272.jpg
波は無いのだが手前が濁り気味・・・
水色の良い所までランガンし、波の抵抗と同調させながらリーリング
波打ち際で抵抗を感じながら巻かずにアクション付けてたらヒット~!
40㎝のアメちゃんでしたがまずはイチヒキ(^^♪
写メ撮ろうと探したけどない?
車かな??
車まで砂浜歩いたら足が攣りそう・・・運動不足ね
無時だった事を確認し釣れた場所に戻る途中、餌釣りのおっちゃん何か釣ってる?
カジカ♪

戻ってひたすらランガンしたけど釣れない・・・涙
イルカが顔を出したのでポイント移動する事に・・・

IMG_0278.jpg
違うサーフでジグをフルキャストしたけどノーバイト
潮位でしょうか?釣れない時間帯かな~
なので、ロットを持ち替えて防波堤でフライフィッシングです。
フライをキャスト&リトリーブしてくると魚のチェイスが何度もある。
でもでもヒットまで持ち込めない・・・×
仕方なくフライを漂わせながらゆっくりとフォールさせると魚が反応した!!
何とか誘ってチビアメげっちゅ~ぅ

探検&探索はまだまだ続くのであった・・・

tag : 海アメ ルアー フライ

二日間の取材なり〜♡

IMG_0192.jpg
5/12
取材初日、海岸でのフライフィッシングでアメマスを狙うと言うお題。
港周辺の波は穏やか♪
前日まで好釣果と聞いていたので期待してたのですが・・・
何とかサイズの良いアメ2ぴきキャッチし西の方へドライブ
何処の海岸も濁りが酷く更に奥の港へ移動
到着したポインツで一人のフライマンが小アメヒットしたので早速竿を出す事に
しばらくノーバイトが続きボイルが始まってからポツポツと釣れはじめた。
最大で45くらいのアメで10ピキくらいヒット!
しかし、サイズが今一だったので移動しようかと思ってたら数年ぶりにU氏にお会いする事となる。
話を聞くと前日までは良い型が釣れてたのだが、今日は朝から小型のみとの事・・・
夕方のワンチャンスを朝居たポイントにかけ、移動する。
到着し水色を見ると濁ってる・・・
それでもフライをキャスト&リトリーブで試してみるとウグイが数匹ヒットするのみ
仕方なく防波堤へ移動すると、反対側の海は波が無く水色も良い。
ならばとフライをキャストするがしばらく無反応・・・
何の気なしに防波堤周辺を探るとコンデションの良いアメがヒット〜♪
何とか一本目の取材成立です。

IMG_0205.jpg
5/13
本日は川でニジマス釣りで〜すっ♪
天気予報では曇り雨だったので、嫌だな〜っと車を走らせる。
釣り開始して直ぐに雨も止みよい状況に
しかし、釣果の方は今一つ・・・

IMG_0196.jpg
こんなサイズのニジやアメ数匹ヒット
オジサン的には良いのだが、取材としてどーよっ?

IMG_0195.jpg
良い型と言えばウグイ・・・
コレはコレで楽しいのでオジサンには高ターゲットなのですが

IMG_0199.jpg
でっ、出ちゃいました♪
鹿のオバケ???

取材人にやや口止めをされてるので詳しくは言えませんが
チョットだけ♪

IMG_0236.jpg
良さげなポインツに差し掛かった時数匹の小魚がヒット♪
気分良くしてココゾと思うポイントへルアーを流すと大型魚の姿が見えた。
そして直ぐにヒット!!!
でも、何か違う?
上がって来たのはウグイ??
あの姿は見間違えだったのか?とっ思いながら同じ所へルアーをキャスト
すると、さっき見た同じ魚が食らいついた!!!!!!!!
以下省略
口元の写真を見てご想像してください(笑)

詳しくは今後の「nortahangler,s」をお楽しみに♪




テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 取材 海アメ ニジマス

何故かリトリーブする左手が痛い・・・

IMG_0185.jpg
5/8
連休が終わって、や~っと自分の休み♫
のんびりとフライフィッシングを楽しんできました!
港近くのサーフは波も無くポカポカとした陽気でフライ日和。
早速インタミディにフライを結びキャスト&リトリーブ・・・
何時もだと波打ち際のブレイクでヒットするのだが・・・ヤッパリ!!
ピックアップを直ぐにせず
波間にフライが見えるまでリトリーブを続けているとヒットしちゃいました♫
最初の1匹目は40up
ちょつちスレンダーなボディーでしたが8#ロッドには持って来いのサイズです。
その後も釣れ続け20~60位のサイズが20匹以上ヒット(^^♪
久々に数釣りが楽しめました★

おじさん何故かリトリーブする左手が痛くなるのまきでした・・・。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 海アメ フライ

久々の〜んびりフィッシング〜♪

1398826692670.jpg
4/30
ルアーテストとポイント開拓に港へ出かけて来ました♪
規制外でサクラマスを狙うべく、ひたすらnew「零」をキャストリトリーブ・・・無反応(涙)

仕方なくアクション付けて探ってるとアメちゃんヒット〜!!
その後当たりが無いので試作中の小型ジグを泳がす事に・・・

IMG_0157.jpg
なんと、一頭目でヒット!!!!!
その後もヒット&バラシが続き
40㎝前後でしたが7ぴきキャッチ♪

コ、コレヤバイカモ(´艸`*)

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 海アメ 海サクラ

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 屈斜路湖 阿寒川 太牙 釣旅 ヒメマス ブリジギング 深味 フィッシングフェスタ スイムテスト ジギング トキシン Est 知床 OBAカラー テストルアー ワカサギ釣 ワカ明 オショロコマ 義援金 ショアブリ 村むし ZANMAI ESP 思い出話 積丹 ノースアングラー ニシンイング アングラーズパーティー CUP マズメ 風連 厚岸港 釣果報告 イントルーダー 珍満 マグロ ウィルキンソンジンジャーエール タイガー ルアー&フライ ルアーフィッシングフェスタ 阿寒 まりむ館 オリジナルフライ POWER tiger スクール tiger オヒョウ OCEAN サマタイム・ブルース オリジナルグッズ ウトロ オリジナルルアー 函館ジギング ヒラメ ルアー&フライ R38 村山本舗商品 R38jig R38jgu アメマス屈斜路湖 ニシン&サバ オホーツク フライR38 R38 船釣り 取材R38 オリジナルジグ POLARIS ルアー作成 R38jig s.swing Flow 代表ジグ タラ ロッフィッシュトーナメント HALEN VAN アメマス釣り大会 Sugar Creation basie 限定カラー 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル タラジギング アメコン テスト釣行 EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 唐路湖 イカ むらむし マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー ブラウン チャリティー大会 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター
