突撃網走船⁉

IMG_1754a.jpg
9/23

急遽参戦となった網走沖ブリジギング!
21日まで釣果が有ったものの、前日はゼロ・・・この日は如何に!?
天気は良いし波も穏やかなのですがウネリが・・・イザ勝負!!

IMG_1756a.jpg
水深5~60mラインを探ると本命?ヒット~ッッッ?ってフグ
相変わらず魚探にはこの魚の反応が出ております。
気合を入れてシャクリ続けるも針掛するのはフグばかり・・・汗

IMG_1758a.jpg
10時を過ぎた頃、船頭さんに頼んで深場を探る事に。
水深150mでウネリが強く中々底取りが出来ない中、着底すると直ぐにロッドが満月に?

IMG_1762a.jpg
上がって来たのは定番のタラちゃん♪
この魚は裏切らないのね・・・WW
数時間でクーラー一杯になり、またまたブリを狙うことに。
結局本命はヒットせず終了です。
翌日
9K前後のブリが数本釣れたみたいで、状況の変化に付いて行けません(;・ω・)

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブリジギング オリジナルジグ 船釣り

知床サーモン釣行29

H29 9/1~4

今年も行ってきました~っ♪
4日間の知床サーモン釣行!?
今回は急遽来る事が出来なくなった遠ちゃんの代わりにヤマリアの松本さんが参加
台風が接近しているので一気にウトロへ移動し、チェックインまでカラフト狙いましたが・・・・??
翌朝のサケ釣りに期待して早めに就寝。

IMG_3451ut.jpg
9/2
朝4時に出港し1時間半ほど船を走らせ実釣開始!!
お昼頃まで天候が良いとの事なので、何とか釣り上げたいと皆さん気合いが入ってます。

IMG_3482ut.jpg
餌釣りで一緒に同船していた方に2匹ヒット!
しかし前日まであまり良く無い釣果に悪戦苦闘。
そんな中何とかオイラのインチクに1匹ヒット~ッッッッッ??
銀ピカのオスゲットです。

IMG_1697ut.jpg
その後松本氏にもメスがヒット、更に今話題のオオカミウオがヒット~~~ガォォォォォッ
何年も釣りしてますが実物見たの初めてでして・・・。
フィッシュグリップをガリガリかじってますww
彼は何か持ってますね~っ♪
その後風も吹き始め釣果も延びないので帰港となりました。

ra.jpg
一路ラウスに向けて車を走らせると、峠を降りても波風ともに無い(・・?
前日、明日は台風接近で船が出せないと聞いていたのですが「出られるんじゃね?」って感じ・・・。
早速船頭さんに電話してみると、「何か行けそうだな。2時間位しか釣り出来ないかもだけど出る?」との返答。
せっかくなので少ない時間でも出してもらう事に・・・。
何時もお世話になっている「ラウスクル」さんで明日のために早めの就寝zzz

IMG_1734ra.jpg
9/3
出港時間に港へ行ってみると誰もいないし車もない?
漁師も休みだし他の船も出ないとの事・・・汗
ややうねりは有るものの船を出してしまえばこっちのものww
何時もより到着は遅かったものの無事に到着♪
陸組と船組とに分かれて実長開始!!
ブラインド状態で水面下は覗けないものの魚は居る~っ。

IMG_1726ra.jpg
早速おいらにヒット~ッッッ!
しかも、現在発売中?の「KAI」アカハラカラーでゲット♪
やっぱ釣れちゃうよね~ww

IMG_1730ra.jpg
皆さん楽しんでいる間に船頭さんの大声が響く?
振り向くと山親爺の登場・・・??
今年も現れたので、しばし釣りをせずに状況を見守る事に。
釣場から離れていったので釣開始!
その後も釣れ続け、十分堪能したのでモイレへ移動してゆっくりと朝食をとり帰港。
ある意味持ってる男が居たのかも?ちょっち早いけど釧路へと車を走らせる。
帰りは暴風雨に当たるだろうな~っ?と思っていたのですが、風のみで釧路は晴れ???
明日の情報を仕入れつつ港を回って見るも宜しくない・・・涙
明日は明日の風が吹く的な考えで、最終日はゆっくりと出掛ける作戦となる。

IMG_1742si.jpg
9/4
最終日は白糠港へ車を走らせる。
ジモテーに聞くと私達が来る前にサケが2匹上がったらしいのだが・・・
何とか最終日も釣果を望みたいものだが、ウキを揺らすのはウグイのみ?

IMG_1738si.jpg
おいらはミノーで40㎝前後のアメマスを数匹キャッチ♪
昼食を挟み再度サケを狙ったのですが結果は・・・?
それでも最終日まで雨にも当たらず良い釣行が出来て良かった~ヽ(゚∀。)ノ
4日間ご苦労様でした♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 知床 サケ カラフトマス

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 阿寒川 太牙 屈斜路湖 ブリジギング 釣旅 ヒメマス 知床 フィッシングフェスタ 深味 スイムテスト ジギング オショロコマ トキシン ワカサギ釣 OBAカラー Est テストルアー ワカ明 村むし アングラーズパーティー 義援金 ZANMAI オリジナルジグ 船釣り 思い出話 ショアブリ ニシンイング ノースアングラー ESP 積丹 CUP 厚岸港 マズメ 釣果報告 OCEAN 風連 オヒョウ ウィルキンソンジンジャーエール 珍満 タイガー ルアーフィッシングフェスタ ルアー&フライ マグロ 阿寒 tiger オリジナルフライ イントルーダー tiger まりむ館 POWER サマタイム・ブルース ウトロ ルアー&フライ オリジナルグッズ オリジナルルアー 函館ジギング R38 アメマス屈斜路湖 タラ 村山本舗商品 R38jig R38jgu ヒラメ ニシン&サバ POLARIS R38 フライR38 取材R38 ルアー作成 代表ジグ オホーツク R38jig s.swing Flow ロッフィッシュトーナメント 唐路湖 VAN basie HALEN アメマス釣り大会 Sugar 限定カラー タラジギング チャリティー大会 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル Creation アメコン イカ EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 むらむし ブラウン テスト釣行 マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー スクール 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター