スポンサーサイト


サクラ~♪サクラ~♪♪(遅っ・・)

197311.jpg

H19年7月2日(月)

本日も、出勤前のチョイ釣りオヤジしてきました。
「象の鼻海岸」でアメ&サクラが釣れ初めて約3週間、
やっと釣りに出掛ける事が出来ました。
今年は、サクラの遡上が多いようで、
元々遡上時期が遅いこの周辺では、今がピークを迎えてます。

197211.jpg

ジグミノーを投げてゆっくりフォーリング。
リトリーブ&ジャークで、今朝はヒットしてました。
40cmクラスのアメマスをかけた後に、
55cmの初サクラマス、ゲッチュ~ゥ!!です。

197261.jpg

その後、
近くで釣りをしていた祐依知さんに大物ヒット~ッ!

197321.jpg

60cmオーバーのアメマスでした。
私のヒット数は、
アメ40cmクラスが6匹、サクラ1匹の釣果でした。

-- Data --

参加者 :村山            
場所  :象の鼻海岸          
釣果  :アメマス、サクラマス               
実長時間:5時~8時             
天候  :晴れ    
ロッド :ダイワ グランビューX1062MLFS
リール :ダイワ トーナメントZ3000iA
ライン :サンライン キャストアウェイ20lb+0Xリーダー
ルアー :バスディ バードック28g&バンジーメタルⅡ28g
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

キャノーラ油?

後段の祐オヂさんに、このエントリーを見せました。
「イヤラしい!!!」とコッパズカシがっていました。(笑)
オリンパスの耐防水、耐衝撃のカメラを買ったと舌の根が乾かないうちに、キャノンの30Dを買ったと聞きました。
いつのエントリからデジ一眼のデータが上がっていたんでしょうねぇ。私と同じ機体ですから、ズームが必要なら言ってください。お貸ししますです。
これで友人関係で『キャノラー』(とは言わないか。何か食用油みたい)がまた一人増えました。祐オヂさんは、ニコンユーザーなので悔しがっておりましたね。
良い写真をたくさん撮ってくださいな!

うらやましいです。

海サクラ!うらやましいです!!
自分も釣りたい~!
「象の鼻海岸」って道東方面なんですか?

象の鼻という場所は38号線沿いの海岸辺りでしょうか?

ロコ さん、ワカ さん

像の鼻海岸とは、白糠の海岸です。
小学校の時には、「象の鼻海岸遠足」と言うのが有りましたね~っ。

白糠に限らず、音別、尺別、直別、浦幌、広尾などなどで、サクラマスは釣れてますよ~っ。
(アメマスも含めて)

ありがとうございましたー^^とても参考になります。
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 屈斜路湖 阿寒川 太牙 釣旅 ヒメマス ブリジギング 深味 フィッシングフェスタ スイムテスト ジギング トキシン Est 知床 OBAカラー テストルアー ワカサギ釣 ワカ明 オショロコマ 義援金 ショアブリ 村むし ZANMAI ESP 思い出話 積丹 ノースアングラー ニシンイング アングラーズパーティー CUP マズメ 風連 厚岸港 釣果報告 イントルーダー 珍満 マグロ ウィルキンソンジンジャーエール タイガー ルアー&フライ ルアーフィッシングフェスタ 阿寒 まりむ館 オリジナルフライ POWER tiger スクール tiger オヒョウ OCEAN サマタイム・ブルース オリジナルグッズ ウトロ オリジナルルアー 函館ジギング ヒラメ ルアー&フライ R38 村山本舗商品 R38jig R38jgu アメマス屈斜路湖 ニシン&サバ オホーツク フライR38 R38 船釣り 取材R38 オリジナルジグ POLARIS ルアー作成 R38jig s.swing Flow 代表ジグ タラ ロッフィッシュトーナメント HALEN VAN アメマス釣り大会 Sugar Creation basie 限定カラー 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル タラジギング アメコン テスト釣行 EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 唐路湖 イカ むらむし マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー ブラウン チャリティー大会 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター
