モンカゲロウが羽化する日?!

FH0000052.jpg   FH00002412.jpg
H18年6月23日(土)

「屈斜路湖のモンカゲロウが羽化し出したよ~ッ!」と言う声が、チラホラ聞こえ出して来たので足を運んだ。
日本対ブラジル戦を気にしつつ釣り場に入ると、水面には沢山のシャックが浮いている。
目を凝らすと、ニンフが浮上し背中がパチンと割れた瞬間ダンが飛び出し大空へと飛んでいく光景があちらこちらで確認出来る。
勿論それを狙って沢山魚が集まっているのであろう、どれを釣ってよいのか判らないほど目の前にライズリングが広がっていた。
天候のおかげで正午まで魚の反応が有り、40cm前後のニジ4匹、アメ9匹、ヒメ2匹がヒット、バラシを入れると20匹は超えていたであろう。
午後から保里氏と合流し違う釣り場へ入る。
ライズは有るもののヒットしたのは小アメ一匹で終了!楽しい一日でした。

-- Data --

・参加者  村山           ・ロッド ザノースフェイスNN83646 9ft#6
・場所   屈斜路湖         ・リール オービス バテンキル マークⅣ
・釣果   アメマス、ニジマス、ヒメマス  ・ライン オービス ワンダーラインWF6F
・実釣時間 5~15時        ・フライ Fブラザー&フォームモンカゲダン
・天候   曇り時々雨  
・水温   13.1℃


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いいっすね~

いいなぁ~。こんな釣りもしてみたいんだなぁ~。
温泉も入りたいなぁ~。。。
昨日、uresyon隊員と波乗りにいったんですけど
多分あのお方、昨日もしてましたね。ure○・・・。
なんか、波乗りに行ったんですが釣りの話ばかりしておりました。。。
これから、嫁のフラメンコ鑑賞です。気が重い・・・。
釣りに行きたいなぁ~。

2週間前のことですが、地元の漁港へロックフィッシュを狙いに行きました。海が濁っていたのでダメもとでやりました。ファーストアプローチは1/2ozシンカーとバークレーパワーホッグ3インチ(レッド)でした・・・が何回キャストしてもバイトが無い・・・。そこで海が濁っていたのでワームを明るいカラーのチャートリュースに変えると一発で当たりがあり、落ち着いてフッキング!魚の引きからカジカだとすぐにわかりました。ただ重いだけなので、すぐに上がってきたのですが、タモを持ってくるのを忘れてしまい、テトラの一番下まで降りて行き、カジカの口を掴んで無事にランディング!早速計測してみると47cmのマカジカでしたぁ!いきなり自己ベスト更新♪♪大満足の釣りでした♪♪

Good!!

ウグイ隊@IBK様
釣りも大事だけど、奥様も大事にしてあげてね!

Yuuya Urushizaki 君
すごーーいじゃん!
俺にも釣り方教えて~っ!

いえいえ!こちらこそまだまだ教わることがいっぱいです!
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 屈斜路湖 阿寒川 太牙 釣旅 ヒメマス ブリジギング 深味 フィッシングフェスタ スイムテスト ジギング トキシン Est 知床 OBAカラー テストルアー ワカサギ釣 ワカ明 オショロコマ 義援金 ショアブリ 村むし ZANMAI ESP 思い出話 積丹 ノースアングラー ニシンイング アングラーズパーティー CUP マズメ 風連 厚岸港 釣果報告 イントルーダー 珍満 マグロ ウィルキンソンジンジャーエール タイガー ルアー&フライ ルアーフィッシングフェスタ 阿寒 まりむ館 オリジナルフライ POWER tiger スクール tiger オヒョウ OCEAN サマタイム・ブルース オリジナルグッズ ウトロ オリジナルルアー 函館ジギング ヒラメ ルアー&フライ R38 村山本舗商品 R38jig R38jgu アメマス屈斜路湖 ニシン&サバ オホーツク フライR38 R38 船釣り 取材R38 オリジナルジグ POLARIS ルアー作成 R38jig s.swing Flow 代表ジグ タラ ロッフィッシュトーナメント HALEN VAN アメマス釣り大会 Sugar Creation basie 限定カラー 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル タラジギング アメコン テスト釣行 EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 唐路湖 イカ むらむし マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー ブラウン チャリティー大会 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター