

トキシンと行く、フィッシング&キャンプ!

FH0000163.jpg
H18年10月2日(月)

イラストレーターの「トキシン」こと時川真一さんと、4日間釣り&キャンプをしなから道東をグルリと回って来ました。

FH0000211.jpg
まず始めに音別川で良い型のアメマスをゲッチュぅ!初日から大満足!!なトキシンさん

CA2401972.jpg
夕方までアメマス釣りを楽しんだ後、屈斜路湖で露天風呂に入り一路薫別漁港へ。
ここでソイとガヤ、カジカなど小物フィッシング楽しむ。

FH000026_11.jpg
H18年10月3日(火)

日にちは変わって翌朝、忠類川でサーモンフィッシングを楽しむ。

FH0200021.jpg
雨が降り続く悪天候の中、大苦戦のトキシンさん。
冷えた体を温めるため、秋刀魚を食べて午後からリベンジ!!
しかし、ノーキャッチで終了、大きな課題を残す一日だった。

FH02000311.jpg
冷えた体を温めるため、羅臼に有る「熊の湯温泉」に入り今日のキャンプポイントのサシルイへ。
テントを張り終え今夜の宴は、「トキシン風焼きうどん」!
明日の釣果に乾杯!!夜は深けて行った・・・。

FH0200191.jpg 
H18年10月4日(水)

目覚めのコーヒーを飲み、本日のメインフィッシュ「オショロコマ」を狙いにサシルイ川上流へと足を運ぶ。

FH0200061.jpg
鈴をチリン、チリン、鳴らしながら奥へ奥へと進む。
沢山のオショロコマがルアーの後を追いかけて来てバイト!
ビックサイズはヒットしなかったものの、大喜びのトキシンさんでした。

CA2400451.jpg
午後から観光がてら知床五胡へ行って来ました。
実は私も始めてでして・・・トキシンさん「北海道に来たらソフトクリームでしょ~っ」と売店でゲット!美味しそうに食べていました。

FH0200231.jpg
本日のキャンプポイントは屈斜路湖。
早めにテントを建てて、湖でルアーをキャストーっ!ヒットしたのは二人ともウグイでした。冷えた体を温めるため「コタン温泉」へ行き、釣りをしている時に見つけた変な動きの星を眺め、肩までチャッツポリ浸かる。北海道での最後の晩餐は焼肉!!「やっぱジンギスカン、旨いしょ!」

FH0100151.jpg
本日も目覚めのコーヒーを一杯!最終日にしては何故か余裕が・・・テントをたたんで碁石方面へ。暖かくなるにつれ虫が飛び始め、近くでライズも増え始める。
FH0100141.jpg  FH0200261.jpg  
念願の屈斜路湖で初トラウトはアメマス約40㎝、写真を撮る前に逃げてしまった。(スミマセン)その後私にニジヒット!カメムシをイメージした緑色のスプーンでした。全部でアメ3匹、ニジ2匹キャッチ、1匹ブレイクの結果でした。楽しい旅も終了!美幌に有る「峠の湯」でリフレッシュし最後の〆は「点香苑」の豚まんです。お疲れ様でした。

-- Data --

・ワーム&屈斜路湖タックル 
 
 ロッド :ノリーズRR630MLS
 リール :セルテート2500
 ライン :サンラインFCロック4lb
 ルアー :グラスミノー&小型スプーン(パラ5g、B、モンキー2g)

・アメマス&サケタックル

 ロッド :メガバスF4-59TX
 リール :ダイワ TD-ito105HL
ライン :サンライン マシンガンキャスト14lb
 ルアー :オリジナル味付け憲&ピクシー、アーマードスイマー

・オショロコマタックル

 ロッド :ダイコー アマディスAMS-552MSX
リール :シマノ 08ステラ1000ダブルハンド
 ライン :サンライン トラウティスト 2lb 
ルアー :プロト 味付け憲リトル

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

よかったです!

4日間、楽しかったですよ~!
またキャンプして遊びましょう。
それにしても、オショロの写真が笑えますね。
ジンギスカンも豚まんも旨かった!!!

いいですねぇ~

まさに釣り三昧ですね!渓流に海に湖。魚種も様々。テントのサンマにうどん。憧れます。それにしても知床五胡初体験とは驚きました!僕は19歳の頃に彼女(今の妻)と行きました。そのときは「熊出没」ということで、二湖あたりで立入禁止になっていましたが、若さゆえに強行突破!全湖みてきました。今はどうなっているのでしょう・・・全湖見れるのかな?

ときしんさん

4日間お疲れ様でした。
また楽しいキャンプ&フィッシングをしましょうね。
それまでに美味しいネタも探しておきますねっ。

S・S・Sさん

本のご購入有難うございます。
私の笑えるフライはいくつありましたか?

知床五胡は全部回りました。
約一時間ほどだったでしょうか、足元にはフナがプカプカ泳いでいましたよっ。

masa さん

一緒に釣り行くベーっ!
次は何時休みなの?
今の天候の影響が心配だけど・・・

ジン・ジン・ジンギスカ~ン

でっかい袋入りのおいしそうですね。

KAIさん

どーもです。釣り行ってますか? 
ジンギスカン、なん~まら、美味いっしょ~っ!

そうそう、先日道産子ルアービルダーの福士さんとお話しする気合が有りました。
ナマズ釣りを一緒にしていて、ドブにはまったと言ってましたよ。
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 屈斜路湖 阿寒川 太牙 釣旅 ヒメマス ブリジギング 深味 フィッシングフェスタ スイムテスト ジギング トキシン Est 知床 OBAカラー テストルアー ワカサギ釣 ワカ明 オショロコマ 義援金 ショアブリ 村むし ZANMAI ESP 思い出話 積丹 ノースアングラー ニシンイング アングラーズパーティー CUP マズメ 風連 厚岸港 釣果報告 イントルーダー 珍満 マグロ ウィルキンソンジンジャーエール タイガー ルアー&フライ ルアーフィッシングフェスタ 阿寒 まりむ館 オリジナルフライ POWER tiger スクール tiger オヒョウ OCEAN サマタイム・ブルース オリジナルグッズ ウトロ オリジナルルアー 函館ジギング ヒラメ ルアー&フライ R38 村山本舗商品 R38jig R38jgu アメマス屈斜路湖 ニシン&サバ オホーツク フライR38 R38 船釣り 取材R38 オリジナルジグ POLARIS ルアー作成 R38jig s.swing Flow 代表ジグ タラ ロッフィッシュトーナメント HALEN VAN アメマス釣り大会 Sugar Creation basie 限定カラー 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル タラジギング アメコン テスト釣行 EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 唐路湖 イカ むらむし マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー ブラウン チャリティー大会 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター
