「レストランはまなす」って、ご存知?

image1.gif

私のフィッシングスタイルが大きく影響を受けたのは、「レストランはまなす」を経営している谷口修氏で、彼無くして語れないだろう。
修氏とのエピソードは語りきれないほど有り、白糠の釣りクラブ「S.C.B」(私も入っている)でも数々のプロジェクトを進めて来た。
川を愛する私たちはホームリバーの清掃や看板の取り付け、10年間続けた「ヤマベつり大会」、S河川にR&Bマスを放流(現在ではずいぶん釣れてるようだが・・・)などなど、クラブ会費で行われてきました。
釣りクラブの会長である彼は、フィッシングだけにとどまらず食への追求や研究にも余念が無く、100種類以上のメニューには、そんな彼のこだわりが見え隠れする。
ufmウエダのチーフデザイナー西村さんも「いいねぇ、どれを食べても美味しいよねぇ!」と、絶賛しておりました。
自家製ブレンドのコーヒーも美味しいので、一度お立ち寄りあれ!!
「レストランはまなす」HPです。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な方ですよね!

僕の友人に『今 秀雄』という男がいます。知ってますよね?その彼が、谷口さんと親しくしているので、僕も何度かお会いしているし、レストランにも食べに行っています。食べに行ったときにとっても嬉しいことがありました。なんと注文したメニューの他に、阿寒湖で釣ってきたヒメマスのルイベをご馳走していただいたんです!すっごく美味しかったなぁ~。レストランのメニューもとっても美味しいですよね!

masa さん

コッソリ行っていたのですね。

そーそー、三菱車の展示会場をうちでやるんですか、職権乱用?

S・S・S さん

ご存知でしたかーっ。

私も彼も辛い物が大好きで、「カボシャール」の5番のカレーを10回ほど食べた事が有ります。(競うように)
そんな彼が作り出すカレー&スープカレーも絶品です。

憧れる人です

谷口さんは料理の腕前もすばらしいんですが、人間としてもすばらしい方ですよね!僕は中2のときに職場体験で2日間はまなすで働かせてもらったときも、優しくそして時には厳しく教えてくれた憧れの存在です。
ちなみに僕のおすすめはエゾシカ肉のハヤシライスです。最近食べ始めてハマりました。

Yuuya くん

そーですねっ。
これほど白糠をアピールしてくれる人はいないかも? 
さすが料理人、スパイスのかけ方を心得ているんですね~っ。

nokki! ご無沙汰です。貴方のサイトを参考に彼のサイト構成をしました。とっても助かりましたよ!感謝です。垢抜けないのはご愛嬌です。(汗)
ホント、バイタリティ溢れるクリエイティブな50代です。色々、影響されますよね。昨日もワイン愛好会で盛り上がっていました。(来月はボージョレだね!)
ということで、彼に成り代わって貴方に感謝です。

追伸:
某Sさんチのでかいウッドデッキで、土曜日限定でシチリンを使った新築祝いを計画してますが、どぉ?

kickさん

チィースッ!
お久しぶりです。
勝手に画像を使わせていただきました。(少々くどかったかなー)
ワインの会だったの?誘ってくれれば行ったのにーっ。
ボージョレも、時間が合えば行きたいと思います。

ウッドデッキパーティー行きたいなーっ。
でも、その日は10時に仕事が終わるので・・・・。
珍しく日曜は休みなんですけどねー。

私信気味で失礼します。(汗)
土曜日の件は、いつの土曜日でも良いのよ。これからの季節ドンドン寒くなるけどアウトドアマンには、寒さは関係ないよね。都合の良い土曜日を教えてくださいな。

昨夜はワインの会でした。オイラのブログにおススメのワインを紹介しておきました。ボージョレヌーボとはまなすの料理を楽しむ会は、
11月16日(木)午後7時30分から会費は4500円/人を予定。町内外問わず参加できるから、沢山仲間を連れてきて良いヨォ!(笑) スケジュール調整してね。

なんでさ~

この時期の北海道発信のHPはうまいもんばっかり載せるんだよ~(泣)
フクシルアーさんもそうだし・・・。
そうそうお話聞きましたよ。
東京もんの話で(笑

kickさん

サ、サ、サ、サタデナーアァーィト!!
何時でも良いんですか。
チョッと調整してみまーすっ。

ところで、オイラのブログのアドレスは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アメマス

今日、村山さんに教えてもらった音別川のポイントへ父と一緒にアメマスをミノーイングで狙ってきました。(父はルースニング)水はクリアで魚影も多く見られ、食いもまぁまぁでした。数は満足でしたが、最後に掛けたのが今日一番の大物で、60cmを遥かに超していました。しかし、無念のラインブレイク!110mmのミノーをくわえたままの大アメマスは上流へ消えていきました。今でもそのアメマスが心配です。もっと腕を上げなければ!!
ちなみに明日も行くつもりです。今日のリベンジに燃えます!

釣りビジョン見ました。
音別川の様に釣り銀座にならなければいいですが・・・

Yuuya くん

リベンジはどうでしたか?
また、お父さんを負かしたのですか?
たまには、お父さんに大きな魚を釣らせてあげてね!!

モルラさん

今晩は!
ご尤もです。
しかも、地方の方にやられると・・・・_| ̄|○

皆さん、ドーモ…

遅くなりましたが、当店のPRとハゲ…はげ増し…
励まし(正解)を、皆さんホントにドーモ有難う!
こんなお調子モンのチョイ悪オヤジですが、料理は
真剣!・・・これからもヨロピク!

チョイハゲ‥悪オヤジさん

とんでも3分、歩いて10分ですよ。(古っ)
これからもチーフの料理と話力で、笑顔をたくさん増やしてください。
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 大葉味 味付け憲 カラフトマス ロックフィッシュ 阿寒湖 わかさぎ ブリ 阿寒川 太牙 屈斜路湖 ブリジギング ヒメマス 釣旅 知床 深味 フィッシングフェスタ スイムテスト トキシン ジギング Est テストルアー OBAカラー ワカサギ釣 ワカ明 オショロコマ 義援金 ショアブリ 村むし ZANMAI ESP 思い出話 積丹 ノースアングラー ニシンイング アングラーズパーティー CUP マズメ 風連 厚岸港 釣果報告 イントルーダー 珍満 マグロ ウィルキンソンジンジャーエール タイガー ルアー&フライ ルアーフィッシングフェスタ 阿寒 まりむ館 オリジナルフライ POWER tiger スクール tiger オヒョウ OCEAN サマタイム・ブルース オリジナルグッズ ウトロ オリジナルルアー 函館ジギング ヒラメ ルアー&フライ R38 村山本舗商品 R38jig R38jgu アメマス屈斜路湖 ニシン&サバ オホーツク フライR38 R38 船釣り 取材R38 オリジナルジグ POLARIS ルアー作成 R38jig s.swing Flow 代表ジグ タラ ロッフィッシュトーナメント HALEN VAN アメマス釣り大会 Sugar Creation basie 限定カラー 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル タラジギング アメコン テスト釣行 EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 唐路湖 イカ むらむし マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー ブラウン チャリティー大会 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター