

秋ですね~っ!

CA2402072.jpg
H18年10月15日(日)

山々は色付き始め、紅葉の季節です~っ。
久々のフライフィッシングを、屈斜路湖で楽しんで来ました。
朝一、砂湯周辺に入り、私にヒットするがブレイク、
柬理氏にヒット&キャッチ。
その後アタリが無くなり、朝食を兼ねてポイント移動するが日曜日とも有り、何処へ行っても人だらけ。
やっと見つけた場所へ入るも風や雨が降り始め、一時中断しキノコ採りに夢中になる。(ハハハッ!)
CA2402051.jpg
午後からドライで攻めるが、2匹ヒットし切られてしまった。(そんなに大きくなかったのに・・・)
今日一日あまり良い釣果に恵まれず、帰るのであった・・・。

-- Data --

・参加者  村山、柬理                 ・ロッド ウインストン WT9ft#6
・場所   屈斜路湖                   ・リール シスキュー クラッシック5/6
・釣果   ニジマス                   ・ライン エアーフロー リッヂライン ディスタンステーパーWF6F
・実釣時間 5時~16時                ・フライ スカット&アントパラシュート
・天候   晴れ時々雨のち曇り
・水温   13℃

●●おまけ●●

CA2402081.jpg
茅沼の「ホテルむらぎし」温泉は、以外に穴場かも!
建物は古いですが、プールも付いてます。
紅茶のような「モール泉」は、お肌がツルツル!
最高~!一度お試しあれ!!

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

秋ですね~っ!

最近魚の写真がめっきり減ってませんか。フライやってみたいです。でもやはり難しいですか。

また負かしちゃいましたぁ!

リベンジの舞台は土曜日のときと同じ音別川の上流。そして土曜日と同じポイントに入りました。しかし、この日(日曜日)はフライ(ルースニング)で攻めました。深みのあるところに明らかにデカイアメマスがいて、ビーズヘッドを流し込むと、その魚体が反転し、マーカーがスッと沈みました。しっかりあわせをいれたのですが、なぜか簡単に上がってきました。(意外にあっさりだな)と思ってフックをはずそうとすると急に暴れて水中にもぐり、さっきとは比べ物にならないくらいのパワーで父のいる200mほど下流まで走られました。そして、無事ランディング!早速メジャーをあてると74cm!!今年3本目の70オーバーにうれしさ爆発!
このとき、ロッドは河原に置いていたので危なかったデス。
父は何事か?というような顔で見に来て、その魚体の太さ、そして大きさに驚いていました。
その後、夕方まで粘り、20~30匹ほどは釣ったんじゃないかと思います。ちなみに父の本日最大魚は58cmでした・・・。

HIRO さん

魚の大きさが30cm弱だった物で・・・・。
フライフィッシングは、投げることが上手でも、魚の釣れない人は意外と多いのです。

masa さん

自宅で収穫したキノコは、エノキダケですか?

Yuuyaクン

沢山釣れたのか~っ。(俺もその場所に行きたかったな~)
釣果の差と言うものは、以外にその人のセンスで決まるのかもね?
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 阿寒川 太牙 屈斜路湖 ブリジギング 釣旅 ヒメマス 知床 フィッシングフェスタ 深味 スイムテスト ジギング オショロコマ トキシン ワカサギ釣 OBAカラー Est テストルアー ワカ明 村むし アングラーズパーティー 義援金 ZANMAI オリジナルジグ 船釣り 思い出話 ショアブリ ニシンイング ノースアングラー ESP 積丹 CUP 厚岸港 マズメ 釣果報告 OCEAN 風連 オヒョウ ウィルキンソンジンジャーエール 珍満 タイガー ルアーフィッシングフェスタ ルアー&フライ マグロ 阿寒 tiger オリジナルフライ イントルーダー tiger まりむ館 POWER サマタイム・ブルース ウトロ ルアー&フライ オリジナルグッズ オリジナルルアー 函館ジギング R38 アメマス屈斜路湖 タラ 村山本舗商品 R38jig R38jgu ヒラメ ニシン&サバ POLARIS R38 フライR38 取材R38 ルアー作成 代表ジグ オホーツク R38jig s.swing Flow ロッフィッシュトーナメント 唐路湖 VAN basie HALEN アメマス釣り大会 Sugar 限定カラー タラジギング チャリティー大会 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル Creation アメコン イカ EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 むらむし ブラウン テスト釣行 マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー スクール 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター
