走行距離600㌔の取材(^_-)-☆

201407060.jpg
7/6
ヘヴィーローテーションな取材に行ってきました!
初日は知床の磯でブリ狙っちゃいます♪
情報は入っていたのですが狙い方が今一わからず
取りあえずジグで底から探る事に・・・

先乗りしていた3人組が着いて直ぐにヒット!!
強引なやり取りで1尾キャッチ
ボイルもたまに有りヒットの予感・・・
しばらくして磯に引っかから無いように回収巻きしてたら目の前でヒット!!!
しばしラインを出され魚とのやり取りをするも中々よって来ない・・・
しっかりとしたドラグセッティングし忘れてたのでスプールに指を当てブレーキ掛けながら近くまで寄せて来た。
そろそろ強引にやり取りしても良いかな?
とっ、巻き上げてみるが手前のブレイクから浮いてこない・・・
仕方なく少々強引にリフトを繰り返してると最後の足掻きを止めるためスプールに手を当てた瞬間モーレツなダッシュ!!
そのままラインが磯に触れ『プツン・・・』
NO〜〜〜〜
あと少しだっのに・・・涙

ラインのシステム組むのも面倒だったので、もう一つのタックルにトップ系のルアーを付けてキャスト。
ポーズを取りながらスイムさせてたら行き成りバイトするような水の盛り上がりが・・・
結局、ヒット&バイトのチャンスはこの二回で終了
午後から違う魚種を狙いに移動し、翌朝再度同じ磯で狙う事に・・・
だがしかし、ボイルは有ったもののバイトは無くNOFish・・・涙

201407062.jpg
でもでも根魚はヒットしましたよ♪
こ〜〜んなマカジカや写真は有りませんが、ホッケ、ガヤなどもヒットしてきました・・・
がっ、本命の記憶がしばし後を引き、あんまり嬉しくなかったかも↷

201407070.jpg
7/7
午後からの二日間はオショロコマを狙って来ました♪
こ〜んな熊の足跡がここそこにある中での釣行です。

オジサン的に、あんま熊は怖くないのよ。
取材人置いてどんどん奥に入ってくし(笑

201407071.jpg
勿論、キレイな宝石達が何匹もヒット♪
何度見ても綺麗ですね〜(^^
以前カムチャッカで釣れたこのサイズの魚も、これと同じ模様で
その昔北海道とカムチャッカが陸続きであった事を証明してくれた。

201407072.jpg
んで、こんなのもヒットしました。
何と知床でウグイ?
今まで釣りしててこの一帯でウグイ掛けたの初めてかも〜♪
何気に嬉しくなった二つ目の取材でした。

201407080.jpg
7/8
最終日はオホーツク方面の川でフライフィッシング〜♪
BigDryを使ってアメ、ニジを狙っちゃいます。
でもキャッチ出来たのはアメさんだけ・・・
ニジは一度だけ反応したのですがヒットとならず・・・涙

走行距離も有ったけど釣り歩きで足が未だに痺れてます・・・汗
お疲れ様でした🎶

tag : 取材 ショアブリ オショロコマ アメマス ニジマス ルアー&フライ

コメントの投稿

非公開コメント

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 阿寒川 太牙 屈斜路湖 ブリジギング 釣旅 ヒメマス 知床 フィッシングフェスタ 深味 スイムテスト ジギング オショロコマ トキシン ワカサギ釣 OBAカラー Est テストルアー ワカ明 村むし アングラーズパーティー 義援金 ZANMAI オリジナルジグ 船釣り 思い出話 ショアブリ ニシンイング ノースアングラー ESP 積丹 CUP 厚岸港 マズメ 釣果報告 OCEAN 風連 オヒョウ ウィルキンソンジンジャーエール 珍満 タイガー ルアーフィッシングフェスタ ルアー&フライ マグロ 阿寒 tiger オリジナルフライ イントルーダー tiger まりむ館 POWER サマタイム・ブルース ウトロ ルアー&フライ オリジナルグッズ オリジナルルアー 函館ジギング R38 アメマス屈斜路湖 タラ 村山本舗商品 R38jig R38jgu ヒラメ ニシン&サバ POLARIS R38 フライR38 取材R38 ルアー作成 代表ジグ オホーツク R38jig s.swing Flow ロッフィッシュトーナメント 唐路湖 VAN basie HALEN アメマス釣り大会 Sugar 限定カラー タラジギング チャリティー大会 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル Creation アメコン イカ EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 むらむし ブラウン テスト釣行 マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー スクール 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター