

Oceanターポン現る?

1412071196623.jpg
10/3
ここ数日間チョクチョク近くの港へ行ってました♪
事の発端は、鮭でも釣れていないかな〜っ?っと港へ出かけた時だった。
あちらこちらを見ながら車で流していると、沢山の人が竿を出している!
何釣り?と思い車を近づけてみると、30㎝クラスの魚がサビキにヒットていた。
釣り人に聞き込みすると、ニシンとサバ&イワシが釣れてるとの事。
夕方用意をして出向いてみたがノーヒットに終わり、翌朝再チャレンジする事に・・・
翌日同じポイントへ出向くも釣り人は居らず、反対側の埠頭へ移動してみると釣れてる釣れてる♪
早速竿を出し探りを入れると数匹のニシンがヒット〜♪
まるで子ターポン(^^♪
これならジグで狙えるのでは?
翌朝さらに探る事に・・・

1412157555127.jpg
小型のジグを用意し、いざ出撃!!
たまたま知り合いの方が釣り座を譲ってくれたのでその場所でチャレンジする事に・・・
周囲ではポコポコ魚を釣り上げているがジグへの反応は無い?
たま〜にコツコツと当たりが有るだけでヒットしない・・・?
何とかサバをゲット〜〜!!!!!!
次の課題を残し数日後にチャレンジです。

201410010.jpg
朝4時にポイント到着すると真っ暗な中沢山の釣り人が用意してる。
オジサンも良い釣り座を確保しジグをキャストーーーー

・・・・

相変わらず周囲では釣れてるのにジグには反応しない。
おまけに、この日のこの場所ではサバとイワシが釣れるのみでニシンのヒットが少ない・・・。
隣の釣り人に一本の電話が
聞き耳を立てていると、違う埠頭で大量してるとの事。
その釣り人は直ぐに立ち去りその場へと直行するようだ。
あまりにも釣れ無さ過ぎるので、オジサンもその場へ行ってみる事に・・・
すると釣れてる釣れてる♪
先ずはサビキで探りを入れて直ぐにヒットしたので、再びジグをキャスト〜〜〜

・・・・・・・・

ヤッパジグでは無理なのかな〜?
問題はレンジで、一定では無く上下しているようでサビキの上に掛かったり下に掛かったりと定まらない。
仕方なくサビキで数十匹をキャッチし大漁!大漁!!

今度はジグの上に数個サビキ付けよかな〜?

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : ニシン&サバ

コメントの投稿

非公開コメント

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
プロフィール

nokki

Author:nokki
ランカーズ釧路の店員一号!
村山 憲明です!!

道東のロックフィッシュ(ウサギアイナメ、ソイ、カジカ)、ジギング(ブリ、ジャイアントタラ)、フライ、ルアー(ニジマス、アメマス)、ワカサギから海外釣行まで何でも御座れ!
萬フィッシングアングラーで~す♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロともになってチョ~!

この人とブロともになる

今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

アメマス 海アメ みどり フライ 七味 ルアー ニジマス 取材 海サクラ サケ 味付け憲 大葉味 ロックフィッシュ カラフトマス 阿寒湖 わかさぎ ブリ 屈斜路湖 阿寒川 太牙 釣旅 ヒメマス ブリジギング 深味 フィッシングフェスタ スイムテスト ジギング トキシン Est 知床 OBAカラー テストルアー ワカサギ釣 ワカ明 オショロコマ 義援金 ショアブリ 村むし ZANMAI ESP 思い出話 積丹 ノースアングラー ニシンイング アングラーズパーティー CUP マズメ 風連 厚岸港 釣果報告 イントルーダー 珍満 マグロ ウィルキンソンジンジャーエール タイガー ルアー&フライ ルアーフィッシングフェスタ 阿寒 まりむ館 オリジナルフライ POWER tiger スクール tiger オヒョウ OCEAN サマタイム・ブルース オリジナルグッズ ウトロ オリジナルルアー 函館ジギング ヒラメ ルアー&フライ R38 村山本舗商品 R38jig R38jgu アメマス屈斜路湖 ニシン&サバ オホーツク フライR38 R38 船釣り 取材R38 オリジナルジグ POLARIS ルアー作成 R38jig s.swing Flow 代表ジグ タラ ロッフィッシュトーナメント HALEN VAN アメマス釣り大会 Sugar Creation basie 限定カラー 阿寒フィッシングフェスタ crimsons 鰯ペンシル タラジギング アメコン テスト釣行 EST シマノ総合カタログ アメマス釣大会 唐路湖 イカ むらむし マダラジギング ロックフィシュトーナメント プロトルアー ブラウン チャリティー大会 

最近の記事
コメント、アーザースッ!!
Adsense
Google検索バー
now Loading...
リンク
FC2ブログ初めよ♪
ブログ
QRコード
QR
月別アーカイブ
FC2カウンター
